光空会(みくうかい) 数学道場 金曜日

「固定概念にはまらない」



今日も瞑想3分からスタート。鼻呼吸が深められるといいよね。呼吸の音を聞いていても結構浅いんだなぁ、と感じ。横隔膜や他の部分を緩めたりすることが必要かな?とも思う。


各自のペースで進んでいき。
途中、単位を変換する問題(1.54L+2.59dL=??ml)で立ち止まる。現物見るのがイメージ湧くかな?と冷蔵庫から1Lのオレンジジュースだしてきて、これ何ml?というところから整理していく。具体的ものがわかりやすい。紙の上だけでなく、日々の生活で活用できる力を練っていきましょ。


話は変わりまして、本日Googleさんから「光空会さんのビジネスカテゴリーは『空手教室』ではなく『スポーツ専門学校』です」という旨のメールをいただきました。空手教室の枠を超えているというジャッジをされたと理解すると嬉しくなりますね!
ただ検索に引っかからなくなったり、見る人が勘違いしたりしても困るので、元に修正しておきましたが。