和道流空手道連盟 光空会(みくうかい)
平塚道場 水曜日 キッズクラス


今日から平塚道場スタート!
体験に参加してくださった2人が入会してくださいました。

これから水曜・土曜と練習していきます。


礼から丁寧に伝えていき、今日はウォーミングアップのあとは基本の動作をつくっていきました。


礼では相手から目をきらないこと、拳の握り方で2つの拳で捉えること、ナイハンチ立ちで股関節外旋で関節が締まり横から押してもグラつかないこと。蹴りの上足底で捉えること、膝の抱え込みで背中側を伸ばすように意識すること。ふたり組になってやってみたり、鼠径部を表すのにコマネチいれてみたりしながらも、1時間半よく集中してくれました。


楽しい時間をありがとうございました!これからよろしくおねがいします。


次回は1月15日(土)11:00〜ひらつかビーチパークで練習です!



光空会 平塚道場 水曜日 キッズクラス