和道流空手道連盟 光空会(みくうかい)
本牧道場 金曜日 キッズクラス



新年初稽古。
何したいか聞いてみると「アスレチックメニューやりたい。あれ楽しいんだよね」ということで、ダイナミックストレッチ、クロスステップやキャリオカをおこなってから、ジャンプメニューとアジリティメニュー。

そのあとは基本からゆっくりとひとつひとつ確かめながら。
その場の基本も行い、移動基本も行い。




形は「クーシャンクーがいい!」ということでクーシャンクーを数回うつ。最後に形の中でできなかった2段蹴りの練習をして終了。



練習の意図も理解しているので、教えるというより、一緒に練習している感じで。自分の身体の使い方が変わればキッズ達の動きも変わり。

身体の仕組みや意識の向け先などは説明しつつも、なるべく一緒に動く時間を増やそうと思う。


光空会 本牧道場 火曜・金曜 キッズクラス