オクシタニー地方、ロット県

Carennac(カルンナック)

 

こんにちは!木蓮です。

またしても、久しぶりのブログ投稿になってしまいました。

Facebookやインスタでは、定期的に投稿を綴れるのですが、なぜかブログがなかなか……。

 

実はこのところ、本当に多くの方たちから旅行の相談を受けており、結構沢山の方から「ツアーをしてください!」と頼まれておりました。

そのため、小さなツアーを開くことにしたのですが、一瞬で定員が満員になってしまい、結局3回も行うことに(苦笑)

 

本当にありがたいことです。

そんなこんなで、いろいろ手配を重ねていると、「あー!もう!いい加減ブログ書きたい!」となり、今、慌てて書いているところです。

 

さて、今日は過去にも何度か書いたことのあるCarennac(カルンナック)を再訪してきた日のお話。

 

 

この村にも、もう数えきれないほど訪れていて、藤の季節になると、写真を撮りに出かけます。

 

 

 

もちろん、今年も訪れたのですが、今回印象に残ったのが、ドルドーニュ川の岸辺。

 

 

この橋の真下にドルドーニュ川が流れています。

ちょうど人が歩いている小径が川に通じています。

 

 

こちらの印象的な細長い塔は、かつて砲台があったようです。

 

 

久しぶりにゆっくり歩いてみたのですが、前日までの雨が嘘のように、穏やかな川面で、誰もおらず、1人でのんびりと歩いてきましたよ。

 

 

こんなふうに、ボートが半分沈んでいても、なぜか絵になりますね。

 

いつも、村散策のスタートはこちらから。

 

 

村の人たちが集まって談笑されていました。

この入口の藤はほとんど終わりかけでしたが、今まで何度も美しい景色を見ています。

 

工事の人がおらず、すっかり美しくなったサン・ピエール教会。11世紀末から12世紀初頭に建てられたものですが、とにかく古い!

 

 

詳しくはまた、メルマガで書かせてくださいね!

それでは、また気まぐれの更新になりますが、私のおしゃべりに付き合ってください(*^_^*)