Nouvelle-Aquitaine ドルドーニュ県

ラ ロック ガジャック(La Roque-Gageac)

 

こんにちは!木蓮です。

最近、本当によくメルマガが届かないというご連絡をいただいていましたので、簡単に対処方法を書いておきました。

もしも、届かない方がいらっしゃった場合、こちらの方法をご覧くださいね。

 

また、相互でアドレス帳に登録しておくと、一番届かないiCloudの方にも届いたので、しばらくこれで頑張ろうかと思います。

ご迷惑をおかけしておりますが、何卒よろしくお願いいたします。

 

あと、インスタでフォローしてくださった方。

一言残していただければ、私もフォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

さて、今日は寝る前に本当に久しぶりのLa Roque Gageac(ラ ロック ガジャック)の写真を載せておこうと思います。

 

過去にも何度か書いていますので、今回は写真だけですみません。

しつこいですが、とにかく横に長~い村。

そして、奥行きがない村。

 

 

 

 

 

さすが、クルミの産地だけあって、クルミが売ってたのですが、売れるものなら、我が家の丸々2本分あるクルミも売りたいくらい。

 

 

 

 

ディスプレイとしては可愛いですけどね。

それにしても、不思議なことに、ここドルドーニュでもバナナが育つんですね~と、びっくりしてたら、これはジャパニーズ・バナナ、『バショウ』というそうです。読者さんに教えていただきました♪(10/5訂正しておきます)

 

 

 

 

庭園傍の静かな道。

 

 

 

 

こちらも、ジャスミンが満開でした。

本当に香りがよかったです。

 

 

 

ふと、上を見上げるとこんな可愛い窓の家。

 

 

 

 

いつものように、トンネルも撮り……。

 

 

 

 

やはり、前に来た時と、雰囲気が違って見えます。

不思議だな~。

 

 

 

 

なぜか同じような写真がありません。

ということは、毎回違った目で見てるのでしょうね。

 

 

 

咲いている花も微妙に違いますしね。

 

 

 

ということで、駆け足の紹介になりましたが、たまには写真だけの日も( *´艸`)

ってことで、みなさまおやすみなさい!

 

 

 

 

毎日1枚ずつブログとは違う写真をアップしてます。
フランス好きな方はぜひぜひ。
https://www.instagram.com/france_mokuren/