こんにちは!木蓮です。

昨日は恐ろしい陽射しの中、ちょこっとひまわりを撮影してきました。

 

だけど、あまりにも陽射しが強すぎて、綺麗に撮れないという……。(ちなみに、37℃もありました)

それなのに、夜になって急激に寒くなるのがフランス。

そして、今朝は寒い!!

ほんと、この気温の変化は何とかしてほしいなぁ。

 

今年はいつもより、ひまわり畑が少ない気がするけど、それでもやっぱり圧巻。

もちろん、観光用ではなくオイル用。

だからこそ、一面のひまわり畑なわけです。

 

 

 

 

この写真たちは、日にちも場所も変えながらちょこっとずつ撮影しているので、空や雰囲気が全く違いますが、いずれも我が家の近所。

なかなか爽快ですよね。

 

 

 

 

 

よくよく考えると、日中に撮影していることが多く、夕陽に輝くひまわり畑の美しさを撮影してないな~と思い、また機会があったらご紹介したいと思います。

 

逆向きから撮ると、こんな風に見事に背中向き。

 

 

 

 

場所によっては、10kmも20kmもひまわり畑。

 

 

 

 

 

日本は暑いんですよね?

ってことで、お疲れのひまわりも……(*^▽^*)

 

 

 

何度見ても、この最後の写真で笑ってしまうので、綺麗な写真ではないですが、アップしておきます。(笑)最後はお目汚し失礼しました!

 

ってことで、お口直しに。

ある日の動画を。(ちょっと暗くてごめんなさい)

 

 

次の記事は、ちょこっとドルドーニュから場所を変えます!

お楽しみに!!