蟹座♋️と4という数字の関係についての考察 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

おはようございます。


最初にお知らせさせてください。

明日予定させていたお話会

都合により延期させていただく

こととなりました。


参加をご検討していただいた方 

申し訳ありません。

また日程が決まりましたら改めて

ご案内いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



昨日は

最強の開運日だったみたいですね。

開運日は

開運するのでどこかに行くとか?

何かをすることは

悪いことじゃないですが

コロナ前の古い感じの感覚がして

少し違和感を感じる今日この頃です。

インスピレーションで行動したら

それがたまたまラッキーな日

みたいなのが1番理想的な感じがします。


蟹座に入った今日は

蟹座と4の数字のことについて

書いてみたいと思います。

ここ数ヶ月読んでいる数秘関連の本に

誕生数 誕生日から割り出した数字

そこに4を持つ人は

家庭 家族に問題を持って生まれて来た人

と書いてありました。

私にとっては新しい情報でしたが

数秘と占星術で捉えるとなるほどと

思うことがありました。


4は物質化する数字と言われ

代表的な意味は

物質化 安定 安心 安全
 
生真面目 着実性 勤勉

などになります。

蟹座♋️は4番目のサイン

人の人生に星座を例えると


オギャーと生まれたのが牡羊座♈️
新生児から半年ぐらいかな?


お母さんのオッパイの匂いや
美味しいお菓子の味
毛布の手触りを心地いいのを知るのは牡牛座♉️
離乳食が始まる時から2歳ぐらい

言葉を覚えてお母さんや身近な人との
コミュニケーションを
学ぶのは双子座♊️3歳から6歳ぐらいまででしょうか?

その後が蟹座

家庭の中でそのおうちの常識を学び
家族の一員になっていく蟹座♋️
そこでそのおうちにルールに染まっていく
感情を共有して仲間感覚を知る
家族や学校という単位の中で
いろんなこと学ぶ
小学生から中学生ぐらいまで

そして4ハウスは

家庭環境 家族 家屋 落ち着く環境

などを表します。

物心ついていろんなことが

わかるようになった時期に
家庭や環境が安定しないと

その後のその人の

人生にとても大きな影響を
与えます。

人によってはその時期に

自分は生きていて

いいのだろうか?みたいな疑問を

持つかもしれません。


数秘と占星術から

捉えてみると

4を持つ人は

小学生から中学生までの間の時期に

安定 安心が与えらない環境を与えられて

長い時間をかけて

安定 安心とは何かを学ぶ数字

なのだと思いました。

この事はまたセッションを

して検証してみたいと思います。


蟹座の時期には

自分の基盤 よりどころとなるもの

自分が安心していられる場所

心安らぐ場所や仲間

そんなことについて考えてみるのも

いいかもしれません。

今日も読んでいただき

ありがとうございます。

サビアン  蟹座0度 夏至 新月 日食のわかりやすく書いてあります。




イメージは暖かいおうち
こういうの子供の頃の憧れでした。




太陽の私に出会う数秘リーディング


今のところzoomでのセッションとなっております。


詳細はこちらです。