ゲームと子育てと | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは

naomiです。

今日は子供とゲームのことについて書きたいと思います。

自粛期間が長引いて

お子さんがいらっしゃるおうちは

ゲームを1日何時間やる

というような約束をしたのに

子供が約束を守らない みたいなお悩みが

あるのではないでしょうか?


私の長男が特にゲームにはまるタイプで

子育て中は毎日 

「ゲームやめなさい🎮。」のバトルでした。

数秘で長男の持つ数字を

みると

楽しいことが好き 自由な5

打ち込めるものがないと

何かに依存しがちな7という

ゲームにハマりがちな

2つの数字を持っている上に

こうあるべきという自制的な4を持っていないので

ハマりまくり ある意味

仕方ないという数字を持っておりました。

そして

私がこうするべきの数字4と

支配とコントロールの8を持っていましたから

バトルになるのも当然なことでした。

子育て中に

自分の中にある資質と傾向

そして子供の資質と傾向を知っていたら

もう少しお互いが成長できる

子育てが出来たのだろうな と 思います。


今はゲームもオンラインで

対戦が出来ますから

ゲーム問題は

本当に悩み深いく

お子さんにどう向き合うかが

問われる自粛期間で

お察しします。

小学校の高学年ぐらいに

なったら人と人して

対等に話し合うことが

大切なんですが

その時に

お母さんばっかり頑張っても

よけい

上手くいかないように思います。

私の暗黒時代

子育てが上手くいってない時は

家族のエネルギーが

全く循環してなかったと思います。


家族のエネルギーが

循環しているか?どうか?

それを探ってみるといいのかもしれません。


最後に

アーミッシュの子育てについて紹介されている

記事をご紹介します。

私たちが豊かさを優先して

失ったものをまた

今また取り戻すチャンスなのだと思います。


日本のアーミッシュの研究家

山中麻葉さんの


アーミッシュの人たちが

どんな生活をしているかは

刑事ジョンブック 目撃者という

映画がおススメです。


今日も読んでいただきありがとうございます。


お申し込み 受付中

お子さんの数秘も見てほしい場合は

お知らせいただけたら対応いたします。




散歩の時に見かけた薔薇

すっかり薔薇の季節です。