植えつけられた意識について | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

なおみです。

数秘リーディングはおかげさまであと1名様となりました。


今日は寒いですね!

また植えつけられた意識のこと

先日電車に乗っていたら

急に電車が止まり

停電するという出来事がありました。

わたしの前には

若いご両親とお子さんが2人座ってました。

3才ぐらいの女の子は

もう電車で座っているのに飽きたらしく

ぐずり気味

そうしたら

お父さんが

女の子に

 「       ちゃんが 電車で暴れるから電気消えてしまったでしょう?!」

と 言ったのでした。

この場面を

目の当たりにして

驚きと共に

お父さん!そんなこと 子供に言わないで!

と 思いました。

自分のせいで 電車が止まって 電気が消えたんだ!と言われて

とてもこわい思いを

その女の子はしたはず!

きっと そのお父さんも小さい時に

そんな風に言われたのだと思います!

思い出すと

わたしの子供の頃も

大人にたくさん

言われたなあ!と

寝ないと 怖い人が来るよ!とか

ごはん食べないと             だよ!とか?



ここで

私たちは ただありのままの存在では

いられなくなって

言われたことをしないと ダメなわたし!なんだ!

と植えつけられてしまうのです。



そういう私も

子育て中は何気なく 言っていたと思います!

こうして

子供はいつの間にか?

ありのままで いられなくなってしまうのですね!


本当は あなたも私もみんな

そのままでいいのにね!

{5BB009D2-87B5-418D-82D6-2C01E6208B7A:01}