カレ-ル-を使わなくてもおいしくできるカレ-の会のご感想! | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんばんは!


なおみです。



11日のカレ-の会に参加した皆様から素敵な感想をいただいています。


今日は感想のご紹介です。


カレーの作り方 と一緒に 

私が伝えたい思い!

が しっかり参加者の皆様

に伝わっていて


とってもうれしくなりました。




1人目はさなさん


以下 さなさんのブログから   


ご自宅のサロンを会場として
提供してくださった めぐみさん家の
キッチンやダイニングは
とっても素敵でしたにこきらきら

最新機能のシンクにドキドキハート




窓辺のサンキャッチャーから
無数のレインボーがお部屋に降り注ぐ時間帯にクッキングスタート翼ル・クルーゼ翼



カレールーを使わないスパイスカレー

でもインドカレーじゃない????

興味津々の参加でしたウインク音符




マクロビの知識でお野菜の切り方を教わり

陰陽の食材のお勉強もお~汗

陰性に片寄ってる私ぃ~ううためいき↓↓

バランス取ろーっとへ~



野菜の声が聴こえる なおみさんアオキラ

食材に対しての愛はちゃんと喜びとなって私達に返って来るそーですきゅハート



優しい気持ちで玉葱を扱う なおみさん



エネルギーの循環は生きていく上で
全ての事に関係しているのだと改めて
教わりました好



ジャーンじゅる・・HAPPYハート

完成投げKISSハートハートハート

白いもろもろしたのは お豆腐なんだよー




ご飯はジャスミンライス
福神漬けの代わりに梅酢漬けのカブ

このカブの一夜漬けがオサレで美味しい




感銘を受けたマイケル・ジャクソンの
言葉を紹介してくださった時の
なおみさんからは…




言葉から以外にも
溢れる気持ちがいっぱい伝わってきて…




受け取りましたプレゼント


私は 何だかうるうるきてしまったべぇ~汗





主催者のめぐみさんも
これからのビジョンについてのお話では
とても熱くてニコァゲァゲ

素敵でしたハート



ご一緒した 皆さま





カレーは
西洋風でもなければ
インドカレーでもない

あの要素もこの要素もハート

あの隠し味もウインク

もちろん美味しいカレーなの好




ただ 教わったのはもっと精神的で…



それを現実的に!!

誰でも直ぐに実践可能なチャレンジとして
伝えて いただいた実感が残りましたルン



ありがとうございましたにこきらきらきらきらきらきら





以上!さなさんのご感想でした。


以下はもうひとりの参加者のライタ- のzueさん

プロフィール記事や名刺などの作成もされています。

プロのライターさんです。

以下 zueさん のブログから



今日は、なおみさん のカレーの会

に参加しました。




ライターのzueです。




この会、前からとーっても

気になっていたのです。

今回、主催の恵さん の自宅サロンで開催、

ということで、

恵さんのサロンにもお邪魔したい!

と思い、

告知してすぐに申し込みました。







教えていただいたのは、

子どもも食べられる

おいしいひよこ豆のスパイスカレ-。

カレールーを使わずに、

野菜の甘みとコクがポイント。

なおみさんが何度もおっしゃっていた

素材をやさしく扱うことの大切さについても

再確認しました。




{AB49D287-8856-41C6-A635-95B202EED776:01}

重ね煮の要領で作っていきます。
お肉の代わりにお豆腐^ ^





{9B65284A-AD01-43B3-BF0E-BCEF245EBDF8:01}

ひよこ豆とエリンギがアクセントになっています。




美味しすぎて、お代わりしちゃいました。

油も少ないので胃もたれしない

カラダにやさしいカレーです。






{82F32AF6-9026-4CDA-8F63-0C84BD487001:01}

新しい出会いもあって、ステキな一日となりました。





参加された方の中には

夕飯で早速作った~っていう方も。

すごい!




わたしは、カレーは作れなかったけれど

お野菜を丁寧に切って

お味噌汁を作りました。

余裕をもってゆったりとした気持ちで作ると

心も穏やかになっていくのがわかります。





もう、それだけで仕上げが違うのを

感じましたよ!






料理には作る人のエネルギーがうつります。

やさしく穏やかな気持ちで作れるように

心がけたいなぁ、と思いました。






なおみさん、恵さん。

そして、今日出会ったみなさん。

ありがとうございます❤︎



以上

 zueさん!
本当に素敵なご感想をありがとうございました!

これを励みに頑張ります。


読んでいただき ありがとうございました。

カレーの会に参加してみたい方

お問い合わせください!

開催が決定したらお知らせいたします!