元気で頑張ろう | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

暮れにも一度行ったのだけど・・・


木の葉と木の実の美術館 にまた行ってきました。






      昭和記念公園花緑文化センター 群馬直美さん  木の葉と木の実の美術館 

      
          2014/12/13から 2015/01/25 





実物大の葉っぱの絵・・葉っぱと間違えるほどの精密さ!


一枚書くのに・・どれだけの時間を費やすのか?と思われる本当に繊細な絵です。




        

                       展示されていたキャプション

 


この葉っぱに込められてメッセージが泣ける!


葉っぱ・・自然への愛が半端ない!まるで恋人のように・・・まるで・・お母さんのように


直美さんは・・葉っぱが・・いとおしいのだろうな!と思う!


何時間もかけて・・書く1枚の葉っぱ!


葉っぱと直美さん 直美さんと葉っぱ・・たくさんたくさん


・向き合った時間が直美さんに・・たくさんのメッセージをく


れるのでしょう!


でもそれは・・直美さんでなくても・・・私たちが心を傾ければ・・自然は・・


いつも・・メッセージを与えてくれているのだと思います!



スマホばかり・・見ている私たち・・感じることを置き去りにしているもかもしれません!





         何カ月もかけて描かれた大根の絵   作 群馬直美さん






帰りに入り口にあった直美さんの お父様が書かれたという・・


元気でがんばろう! の前で記念撮影!



書道家である直美さんのお父様は・・一時期体調を悪くされて・・生きる意欲が


乏しくなられて・・いたことがあったとのこと。



お父様が元気な時に 「元気で頑張って・・」とお父様に電話で励まされていた・・直美さん


お父様に・・元気でがんばろう!と毎日書いて・・・とお願いします。


お父様はそれから・・毎日 元気でがんばろうを書き続け 


ある日うまく書けたとお父様に直美さんが、見せられた・・のが写真の一枚!とのこと


毎日、毎日・何百枚も・書くうちに・・本当に元気になられたとのことでした!


元気でがんばろう!




元気がない時のおまじない!


元気がないときにも・・元気な時も・・・私も口にだしていってみよう!と思います!


言葉と思い・・大切ですね! 








          緑いろのお洋服が直美さん 前が私 と一緒にいったお友達