こどもとごはんとマイケルジャクソン  その2 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

こんにちは!


プチベジタリアンアドバイザーなおみです


4月から・・英語を始めたい方に・・カウンセリング&アドバイスを始めようと思っています。


子育てしながら・・あまりお金を・・かけないである程度?


この  ある程度がキーワードです!


英語を習得した・・わたしのノウハウがお役に立てると思います。


詳細決まり次第アップしますね。


4月25日のプチベジタリアンなランチ会も 引き続き募集中です。


残席2名さまです。英語について聞きたい方もぜひ!どうぞ!


先日ご紹介した マイケルのメッセージ!私が訳してみました。


マイケルのこのメッセージ・・私たちが忘れがちなメッセージです!


長いけど読んでみてくださいね!





Nourish this child



子供にとって、食べ物は特別です


それは単にとってもおいしいとか?健康に育つために必要なビタミンが入っているとか?


そういうことだけではないのです。


食べ物は  家族が・・子供に与えられる全てのこと 


Love 愛 Caring  思いやり Security  安全で安心なこと Hope 希望 なのです。


あなたが幼いころ あなたのおかあさんがパイを作ってくれたことを思い出してみて!


おかあさんは パイを切り分けたとき・・・・自分の分も・ちょっぴりあなたのお皿に


のせてくれたことがあったでしょう?


おかあさんに少しもらったパイを食べて・・



あなた、は自分が安全で・・・・必要とされていると、安心した気持ちになりました。



そして、それはあなたのおなかを一杯にしただけでなく・あなたの気持ちもすっかり満たされて


すべてが・・大丈夫!と思えたことでしょう。


なぜなら・・ パイの中に・・満たされた気持ちが入っていたから!


あなたはパイと一緒により深いレベルの滋養を、おかあさんからもらってたのです。


食べ物は身体を作る上で、私たち人間にとって、必要なものです。


それと同じぐらい   私たちが、本来の自分になるための滋養



 愛 も 不可欠なのです!


この本を読むときに子供に栄養を与えて育むことが・・どんなに必要なことか?


少し考えてみてください。


おいしいそうなレシピでいっぱいです。



レシピを書いてくれた方々は、貧困や病気 体が不自由などの理由で・


・当たり前に栄養を摂れない子供たちに


思いよせてくれています。


ですからどのレシピも、大切に思う気持ちという、特別な材料が入っています。



そういう貧困であったり病気の子供たちは、自分自身を癒すために食べ物を必要としています!


この本の中心に流れるテーマと 私の長年の思いである 


Heal the world のテーマもまた同じなのです


これは spirit のためのレシピ です。



それを・・いつも心にとめて・・お料理を作ってください。


子供たちは 愛で・・しっかりきずなを結ぶことができる成長している魂です。


あなたが卵を割って・小麦粉の分量を量るとき


魔法のように 命の贈り物も 混ぜ込んでいます。



ミネラルやビタミンは 骨や 筋肉を 作りますが


あなたがお料理するときの その気持ちは 直接 魂に なるのです。


子供たちの魂が必要とされていて・・そして


それが最後にはこの世界でとても大切であると


と考えられるようになってきたことを私はとてもうれしく思います。


子供たちに、戦争を終わらせたり世代間の違いを修復する力があるわけではありません。



彼らにできることは、愛が彼らに向けられたとき・・だた感謝の気持ちと喜びで・・



ただ存在するだけです。



でもそれが・・結局は・・もっとも偉大な力なのだと思います。


子供たちの瞳に映る  あなたは・・喜びのみなもとです。



そしてあなたは特別な養育者 命をはぐくむ人になるのです。


あなたはアップルパイにはお砂糖とスパイスが入っているだけよ!


と思うかもしれません。


子供はもっと賢いものです。


最初のひと口で あなたの愛のエッセンスが入った特別な料理だと、わかります。


そうぞ お料理を楽しんで


Michael Jackson


Heal the world foundation