油は大事です! | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

プチベジタリアン・人と地球にやさしい生活アドバイザーなおみです。

    



クリスマスイブですが・・少しかたい話題です!


クリスマスイブに・・フライドチキンを食べていたら・・ぜひ読んでくださいね!


NHKで放送されたとかで、亜麻仁油が話題になっていますね!


亜麻仁油や、魚に含まれているオメガ3系の脂肪酸


生きていく上に必要なものなので必須脂肪酸と呼ばれます。



     ではどうして・・油はそんなに大事なのでしょう?


     このことを知っていたら


     気をつけなくては!と思うかも?!


脂肪は私たちの60兆といわれる細胞を覆う、細胞膜を作っています!


細菌やウィルスから守る防壁の役割だけでなく、門番みたいな役割もしているのです。


少し考えたらわかると思いますが、お城のお堀と・・門番が・・ダメな場合は


お城はすぐにやられてしまう!


つまり病気になるということです。


このことは丸元さんの、豊かさの栄養学 2 脂肪は正しくとろう という本にかいてありました。


詳しく知りたい方は読んでみてください!


魚が、安心して食べられないので・・亜麻仁油、日常に必須の油ですね!


食べ物は大事です!


家族の健康の鍵を握るのは・・台所に立つ人です!


だから・・とくにおかあさんには、いろいろなことにアンテナをはって、


情報を・・つかんで行ってほしいと思います。


                 クリスマスイブに愛をこめてニコニコ