食べ物って、むずかしい?!でも・・プチベジタリアンからはじめてほしい | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。


プチベジタリアンアドバイザーのなおみんです。


前回のヨーコさんの記事を書いた後・・思ったことを書いてみようと思います。


食べ物は難しい・・ある人には良くて・・ある人には・・あまりよくない!


玄米は・・ダメな人もいるし・・すごく健康になった人もいる!


お肉をたくさん食べて・・不摂生な生活をしても長生きする人もいれば・・


すごく食べ物に気を使っているのに、病気になる人もいる!


ローフードが合う人もいれば、合わない人もいる!


大豆のことも・たくさん食べても大丈夫な人・・あまり食べないほうが・・いい人もいる!


病気になるのは・・その人の思考とか❓遺伝的な体質とか?食べ物だけが原因ともいいきれない。


この食べ物が体にいいとか?悪いとか?気にして食べているより・・ジャンクなものを明るい気持ちで食べてるほうが・・身体にはいいかもしれない!



だから答えを知っているのは・・食べるそのひとだけ!


・お肉や・・甘いもの 乳製品 加工食品を毎日食べるような今の食生活を


始めてから・・まだ50年・・牛乳を飲み始めてから40年ぐらい?



このまま・・コンビニのご飯を・・お肉を毎日食べて、牛乳を毎日ごくごく飲んでいたら・・病気になるのは、目に見えている。



私たちが・・お肉を食べられるのは・・たくさんの穀物飼料を、外国から輸入して、動物たちに食べさせているからです。


お金に任せて・・豊かさを享受している私たち・・一方で・・飢えに苦しんでいる国がある。


こういう・・不均衡な・・世界がずーっと続くとは思えない。



食事を見直すきっかけに!プチベジタリアンから・・はじめてほしい!


1カ月に1回からでも!と思うのです。