食生活どこから変える?  まずは弓田式 お味噌汁 | naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

naomi cafeにようこそ 目に見えない多次元のこと

生命の木からわたしの可能性とチャレンジを知る

生命の木 数秘 占星術
マインドフルネスお味噌汁
目に見えない多次元についてお伝えしています。

 こんばんは!

風が冷たくなりました。

食生活変えたいけどどこから・・変えたらわからない方!

きっと多いと思います。

一番にかえてほしいのは だしです。

 
             写真は弓田式の作り方で作ったお味噌汁

化学調味料に舌が馴れていると・・昆布だけでとっただしは・・ほとんどおいしく感じられず

舌が拒否反応!まずいと感じます。

子供たちが・・昆布だしに慣れるまでは・・1年以上かかったと思います。

わたしも3か月以上かかったかもしれません!

その前まで私はリケンの無添加こんぶだしを買ってました。

昆布5グラムと煮干しが10グラムを入れるのが・・弓田式ですが、(私は煮干しは5グラムぐらい、鰹節を後で入れるなら、いれなくでもいいと思います。)を1リットルの水に一晩につけておけばだしは出ています。

煮干しも昆布も放射能が心配なので・・本当は検査したものが、使えれば一番いいと思います。それから昆布はある程度値段が高いものでないと・・おいしいだしが出ませんので・・注意してくださいね!

それから煮干しも使うときは・・黄色に参加してない銀色の身の煮干しを選んでください。

味覚をもとに戻すには・・だしが一番!
  
ここから始めてみてください!
 
ごはんとおかずのルネサンス 誰もが忘れていた日本の真実の味わい 〔基本編〕 (ごはんとおかずの.../イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ企画
¥1,890
Amazon.co.jp

11月8日 おやつを 知る 食べる 語る 会 残席2名です。

ご参加お待ちしています。