暑くなったな〜と思えば寒くなったり、

寒暖差が体にこたえる今日この頃です無気力




最近おいしかったごはん


 

相変わらず、毎日献立を考えるのが

なかなかに面倒…くぅ〜凝視

 


最近つくって美味しかったなぁと思った献立たち。



​トンテキ



いつもはシンプルに塩胡椒とお醤油で味付けするトンテキ、

たまにはソースをかけてみようと思って、


ケチャップ、ウスター、おろしにんにく、お醤油を混ぜたやみつきソースを上に。


ガッツリ食べれて満足でした飛び出すハート




​ナポリタン



大人だけならペペロンチーノが食べたいところだけど、

子ども用も取り分けやすいナポリタンに。


久しぶりに食べたら美味しかったし家族にも好評だったのでまた作ろう飛び出すハート


ケールのサラダとともに。



​豚汁と煮物と納豆キムチ丼



豚汁は週1で必ず作りますにっこり

一品で野菜とタンパクと発酵食品が取れる最高のメニュー。


豚汁と納豆ごはんがあれば、なんとかなると思ってます。




鶏肉、じゃがいも、大根、にんじん、ごぼうの煮物は少々煮詰まりすぎて甘めの仕上がりに。


トマトと大葉とシラスの和物もまた作ろ花







ところで私、ケール好きなんですびっくりマーク


なかなかケールって

普通のスーパーでは手に入らないんだけど、



義父が趣味の畑で作っているので

度々いただけるのがありがたい飛び出すハート





それにしても



大人も子どもも満足できて、


栄養価が高くてバランスよく、


食材もいいタイミングで使い切り、



毎日飽きない献立を考えるって…



ほんとにひと苦労ですよね、、ネガティブ




そんな気張る必要はないはずなんですが真顔



 

ということで、今日もおつかれさまですスター


 

 


もうひとつのブログ 

 

\大好きおうちごはん/



 

\子育てのこと/



 

\ときどき更新のダイアリー/