豆まきよりやっぱり今年もお菓子まき笑 節分2018 | プチごまのenjoy life♪

豆まきよりやっぱり今年もお菓子まき笑 節分2018

 皆さん、こんにちは。

 いつもご訪問ありがとうございます。

 

 週末は節分でしたね。

 皆さん恵方巻き、食べましたか?

 今年は土曜日で、久々に旦那っちもいたので

 我が家は家族そろって恵方巻きかぶりつきました。

 

  

  いつも中身は変わり映えしませんがw

  サーモン、まぐろ、たまごにつぶこ

  牛肉、きゅうりにフリルレタス巻きです。

  海苔一枚半で巻いているためけっこうおおきめ。

  そのためとてもだまって全部は食べきれないため

  旦那っち以外は半分にカットして、南南東むいて

  無言で完食。あとは一口サイズにカットしました。

 

  

   一番上の写真見て分かるように、

   子供たちの好みがちがうため、その子専用具材巻ですw

   (肉きらいとか、つぶこいやだとか注文多すぎイラッ

 

   

   とても全部は食べきれないため、

   例年どおり、次の日の朝食用になりますゲラゲラ!!

   朝食べてもおいしいからいいのよ、うんうんw

 

  そして子供たちの楽しみは、

  豆まきよりやっぱり恒例お菓子まき。

  中学二年生でもまだまだ大喜びで参加しますキラキラ

 

  

  今年のまいたお菓子はこちら。

  『おにぎりせんべいは、、とりあえず一回お休みにしない?』と

  娘にダメだし食らった滝汗

  はい、来年は他のものとチェンジしますw

 

   

  暗闇の中、スマホのライトでとった画像笑

 

  引っ越して初のおうちでお菓子まき。

  暗闇で母がお菓子をまき、ドアをあけて電気つけたら

  家族のお菓子争奪戦が始まります。。

  ものすごいスピードでお菓子ひろうのですごいです。

  毎年、、、旦那っちがいちばん大人げない。。。。(笑)

  とりあえず、もうやめようとだれかが言わない限り

  このお菓子まきは続くでしょうチュー

 

  イベント、大好きなごま一家でした。。

  

  

                      いつも応援有難うございます。

             にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

         1クリックして頂けるとすごくうれしいです♪