貧血予防に鉄分補給 | the night of ArabianCoast

the night of ArabianCoast

アラジンの世界が大好きなりもーねの備忘録ブログです。
旅とディズニーとダンスがやめられません。あとゲームも♪

今日から日本でも発売となった世界初のルビーチョコレート、どんなお味なのか気になっています。

横浜ポルタにもキットカットショコラトリーがあるし、買いに行ってみたいなと思うのですが…。

一足先に食べた方々の感想を見ても「甘酸っぱい」とは書いていても「おいしい」とは書いていないのがひっかかっています。苦笑

結構甘いのかな…今はやめておこうかな…。

 

 

 

昨夜、急に目の前に稲妻のようなギザギザの光が出てきてチカチカと点滅。

つわり、腰痛、尿蛋白、妊娠糖尿病、貧血気味ときて、思わず「お次はなんだ!?」と昔観た映画「ザ・グリード」の主人公のセリフを口走ってしまったのですが。

(夫に「ザ・グリード知らない」と言われてしまった…。日曜洋画劇場では鉄板だったB級映画なのに…。)

手近にあった鏡で自分の顔を見たところ、肌が青白くなり、目の下が黒い顔が映っていてギョッと。

初めてのことでしたが、この症状を見て自分が貧血になっていることに気づきました。…貧血ってこんな顔色になるのか。

 

夫に連絡し、仕事後に鉄分が強化されている食品をいくつか買ってきてもらいました。

 

 

妊娠糖尿病のカロリー制限に気を付けつつ、普段の食事の他におやつなどで摂取してみようと思います。

こうして見ると、鉄分を強化した栄養補助食品っていろいろ出ているのですね。

普段意識して商品を見ていなかったので物珍しいです。

 

なかでも鉄分補給に良いと言われているプルーン…

 

 

干し柿といいレーズンといい、甘くてぐちゃぐちゃした食感が苦手で苦手で…ワガママ言っていられませんが。

とりあえず毎食後に1粒ずつ取り入れてみます。

うぅ…おいしくない…。