オンラインワークショップ

【ペアレントトレーニング基本のキがわかる】

ご参加アンケートの結果です。

 



ワークショップ全体の満足度はみなさん「大満足」でした!

ありがとうございます😭




参加前、お子さんとの接し方に困難さをみなさんが感じていました。




ペアトレで改善、対処できるかどうか。

できそうに感じてくださった方

わからないと答えてくださった方


困難さが何かにより、ペアレントトレーニングの出番ではないかもしれません。


ペアレントトレーニングはすべての問題や困難をキレイにはできない。

これはもしかしたらペアトレの大事な基本を理解してくださったのかも?!✨


ペアレントトレーニングが使えそうなら使ってみましょう。

「きっかけ」を工夫する方が先、有効そうなら、そちらから。

お子さんと少し距離をとりたい時は、少し待ってから始めましょう。




すぐに使えそうなものはありましたか?

☻行動を分ける

☻好ましい行動を褒める


素晴らしい〜

「行動」を捉えられるようになったら、ペアトレの半分は獲得したようなものです!



ワークショップはどんな方におススメ?

お子さんとのやりとりに苦労、苦戦している方はもちろん。

そうなんです!!困ってなくてもおススメです!


わたしが宣伝しすぎたかしら😅

コレ、書いて下さった参加者さんにわたしは感謝と喜びでいっぱいです。

人間関係に役立つと感じますよね!!!



7月もワークショップ開催します。

気になる方はぜひ体験してみませんか?