アメブロ始めて1年経たずに1,500人フォロワーを増やした方法のレッスンを受けました。

 

 

そらかぜりささんのレッスンでした。

 

緊張されている様子が伝わってくる感じが、親近感を感じました。

ご講演に慣れている方じゃないと言うことは、私にも、そらかぜさんのようにブログを育てることができるかも?!と感じたのです。

 

レッスンはやはり、とても分かりやすかったです。

情報量も初心者には多すぎないので、レッスン時間もちょうど良く感じました。

(こんなに上手なので、私にはやはりまだまだだと気づく・・・当たり前だタラー

 

ブログを書いていく中でどんな波があるのか、その時々にどんな気持ちになるのか、手に取るように分かりました。

また、どんな分析や努力(リサーチや戦略)をされたのかも率直に語ってくださるのが気持ちよかったです!

 

オンラインレッスン パソコンを見ながらノートを書く

 

前回の桜井さんのお話もそうでしたが、その人らしさがそれぞれにあり、これからは事業や起業は「人柄」だとあちこちで言われますが、こういうことなんだなって感じました。

 

そらかぜさんのLINEにも登録し、プレゼントである検索エンジン最適化PDFをいただきましたー。

まだまだ頑張るぞ!