こんにちは



マシュマロで飾る可愛いデコレーションスイーツ

宝塚マシュマロフォンダント教室
Petit Priere(プティ プリエール)の湯口ちはるです



バスチー❤流行りのバスチー❤


流行り物には乗っかりたいので作ってみました爆笑





本来ならもう少し焦げ目を付けるのが正解かもですが焼いてる途中で少しビビってしまって温度を下げました(笑)


結局ほどほどな焼き色で見た目はベイクドとそんなに変わらないけど焼いたところがキャラメル風味でめちゃくちゃ美味しかったです


やっぱりチーズケーキ最高~❤






そして、3連休の真ん中に宝塚から車で1時間ほどの三田市にあるロールケーキで有名なエスコヤマに行ってきました



お目当ては最近関西のCMでもやっている「未来製作所」


ここは子供しか入られないお菓子屋さん!

大人は立ち入り禁止で子供だけお菓子工場の見学をしたり実際にお金を使ってお菓子を買えたりするところ…だそうですおねがい




入り口はめちゃくちゃ写真映えスポット

「可愛くピースして」と言うとなぜかすまし顔でこのポーズニヤニヤ



中で売っているお菓子は1つ160円~200円みたいなので「食べたいなぁと思ったもの買ってきていいからね」と1000円分の小銭を渡していざ中へ!


心配する親をよそに振り返りもせず小さな扉から入っていき待つこと20分


「買えたよ~」とプリンを2つを買って笑顔で戻って来ました!


「1つはママの分ね」と…おねがい

「美味しそうなのがあったらママの分も欲しいな」と言っていた一言を覚えていてくれて感激笑い泣き



残ったお金で他のお菓子も買ってきて良かったのにお菓子は1つだけ!と普段スーパーの買い物で言っていることを守ったのか…そういうところがいじらしくて、きゅ~~~ん💘(親バカですみませんデレデレ)






と、息子4歳初めてのひとりでのお買い物は大成功~でした口笛



ちなみに今CM効果なのか普段よりも混んでいるらしく休みの日は開店時間の10時に着いても1時間ほど待ち時間があります



でもめちゃくちゃ楽しいよ(親もウインク)




☆*.´..*´..´,´.☆*..*´´,.`...´☆.*..´.*.`.☆.*.´.*´..☆*.

現在募集中のレッスンはこちら


*マシュマロdeみつばちマーチレッスン→

*マシュマロスイーツマイスター講座→

*フォンダントレース カップケーキレッスン→

*マシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座→


*JMFAマシュマロフォンダント協会資格コース一覧→


*ご質問やお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ

Instagramもよろしくお願いします→

本日もブログにお越しくださいましてありがとうございました

chiharu