こんにちは



マシュマロで飾る可愛いデコレーションスイーツ

宝塚マシュマロフォンダント教室
Petit Priere(プティ プリエール)の湯口ちはるです


本日はflower sweets kumiのくみ先生のご紹介でpetit kicoのマキ先生にお越しいただきましてマシュマロdeみつばちマーチレッスンとひつじのガトーショコラレッスンでした


くみ先生のところでシフォンケーキやお花絞りなどたくさん習ってらっしゃるマキ先生ですがマシュマロフォンダントは初めて❤


まずは市販のマシュマロをペーストにしていくデモをお見せして季節ごとのお砂糖の量やデコレーションに適した固さを実際に触って確かめていただきます


それが終わったらさっそくレアチーズケーキ作りですニコニコ


よく簡単レシピ!と言いながら実は難しいというお菓子作りのレシピもありますがこのレアチーズケーキは嘘偽りなく(笑)本当にめちゃくちゃ簡単です


10分ほどで出来るので残りの時間はすべてデコレーションに費やします


手間をかけたらかけた分だけ可愛くなるチーズケーキ

最後お花を飾り終わり出来上がりを見てマキ先生からは「ひゃ~」と歓声が…爆笑爆笑



こちらドキドキ

季節は秋ですが秋にもぴったりな爽やかなレアチーズケーキの完成です!


蜂の巣の透け具合もドット模様もバッチリ!


そして、にっこり笑顔の可愛いみつばちちゃん❤


マシュマロの甘さだけで砂糖を使っていないので甘さも控えめで甘いものが苦手な方にも食べていただきやすいチーズケーキになっています


最後試食でマキ先生にも「美味しい」と言っていただけて私もにんまり照れ



しばしの休憩を挟みまして午後からはひつじのガトーショコラレッスンです


ガトーショコラもケーキの中では比較的簡単だと思いますが、簡単でも味は本格的!


マシュマロフォンダントで作るひつじさんはミリ単位で目の大きさや鼻の位置を調節していきます

マキ先生も「あと0,5ミリ短くしときます」と細かい細かい調節が入ります


アレンジ次第でどんな形にも出来るマシュマロフォンダント


これは夢が広がります!「あれもこれも作れる!」「こんなやつも作れる!!」と2人で話しながらもう夢が広がりまくりでしたおねがい



出来上がりはこちらドキドキ

ふわふわのマシュマロに包まれて眠る可愛いひつじさん


見てください!この守ってあげたくなる系可憐なお顔のひつじさん❤


まつげや眉毛の描き方で色んな表情になるので世界でひとつのひつじさんです

焼きたてはしゅわしゅわ、冷やすとしっとりと濃厚なガトーショコラです


また次回も楽しみにしていますねおねがい


マキ先生、本日はありがとうございました

☆*.´..*´..´,´.☆*..*´´,.`...´☆.*..´.*.`.☆.*.´.*´..☆*.

現在募集中のレッスンはこちら


*マシュマロdeみつばちマーチレッスン→

*マシュマロスイーツマイスター講座→

*フォンダントレース カップケーキレッスン→

*マシュマロフォンダントデザイナー資格取得講座→


*JMFAマシュマロフォンダント協会資格コース一覧→


*ご質問やお問い合わせなどお気軽にご連絡くださいませ

Instagramもよろしくお願いします→

本日もブログにお越しくださいましてありがとうございました

chiharu