夏休み前半あれこれ♪ | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

こんにちは。
アロマ&チャイルドケアpetit pasです。


8月のはじめまでは忙しかったので、夏休みはしっかり遊んでいます!!


夏休み前半は、わたしの実家へ…


釣りができるお店でご飯を食べ



そして、久々の六本木は子供たちと一緒に。



テレ朝なつまつりでは、たくさんのドラえもんにあったり、徹子の部屋にお邪魔したり…-(笑)




大学時代の友達のおうちへ♪
帰省の度に、子供たちが、ひとり、ふたりと増えていって、子供が8人にも!!
美味しいご飯を頂いて、プール!!


娘、写真撮られるときにお腹をひっこめたので(笑)、友達が「女子って、もうこんなことするの!?」って驚いてました爆笑


一昨日は、パパも仕事を終えて合流。
子どものころによく行った西武園遊園地へ♪


とにかく混んでいて乗り物は少ししか乗れなかったけど、プール、遊園地、花火と満喫しましたキラキラ


目の前で降ってくるような花火はやはり感動!この日限定で妖精ウォッチスペシャル公演とのことで、ウォッチやコマさんらしきこま犬?…そして、ジバニャンらしき猫…??の花火もあがりました♪


わかりますー???笑



そして、私が息子の年齢よりも前からの幼なじみとも会い、思ったのは時間が足りない。。。1年に1~2回しか会えないけど、もう27年来の親友ってすごいよね。



あっという間に前半が終了!


8月最終は、お仕事や娘の行事の準備でまた忙しくなるので、夏休み後半もしっかり楽しむぞ~♪


あ、そうそう。
最初の釣りができるお店の帰りにこんなことが。。。


帰りの車で息子が

「お母さん!靴は!?」

というので、見てみるとなんとっっっ!!



座敷のお店だったので、サンダルをそのまま履いて帰ってきてしまいましたーびっくり


まったく気づかず。。。


父にお店に引き返してもらい、家族や店員さんからも笑われる始末。


やっちまった~アセアセって感じですが、
周りに言わせると、


でたでた!いつもの♪


とのこと…ガーン




いや、自分ではしっかり者だと思っているんですが(笑)、色々伝説を作ってしまってるので、言い訳できませんが…。



みなさん、座敷のお店では履いて帰らないように気を付けなはれやラブラブ
(あんたに言われたくないっ!!ってね。笑)



ではでは♪