動画教材の撮影でしたー!! | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

こんにちは♪
アロマ&チャイルドケア petit pasです。


先日、コラムを担当させて頂いているマンマ・マーマさんからお声掛け頂き、
動画セミナーの撮影をして頂きました!



プティパは5年目。

これまでの集大成…といったら大袈裟ですが、


子育てサロンで実施してきた親子クラフトや、講座、イベントでのアロマクラフト。

そして、プロデュースしている花冠フォトをはじめとした撮影会のセット小物など…


そのなかでも特に、皆さんから人気のあったものの作り方をお伝えする動画教材です。


おうちにある身近なものや100円ショップの材料で!!

誰でも、とても簡単に!!

そして、できあがりがとても可愛いもの!!



この3つがポイントの
【親子でハッピークラフト】



是非、皆さん楽しみにしていてくださいね♪





さてさて、撮影の裏側をちょっと公開ねーキラキラ



本格機材での撮影に、普段緊張をしない私もちょっとドキドキ!!



仕事でもプライベートでも、喋りっぱなしの私が、「人前で喋ること」はもちろん大好物(笑)なのですが…


今回は、9~21時に渡って、カメラの前での動画撮影!


手は制作中ずっと動かしながら、
頭では、観てくださる方にわかりやすい説明を考えながら、
口では説明し…


さ・ら・に!!!

顔は…気を抜いてぶさいくにやりに映らないように(笑)、
目を開きながら、口角上げながらキラキラ


ふぅーーーっっっ!!
すべてをフル稼働させたーーーおーっ!


口角上げすぎたせいか、翌日、顎下が筋肉痛になりましてっガーン



気分は…

のっぽさん。もとい

喋りまくるのっぽさん



もしくは、

ワクワクさん もとい

ワクワクおばさん



いやぁ~、楽しかったです♪♪♪



今回、ご紹介するクラフトは10個。

その中で、親子で楽しめるクラフトは、
娘にも登場してもらいました♪


はじめての状況に、かなり緊張で顔が固まっていましたが、それはご愛嬌♡


親子でハッピーな時間を過ごせるクラフトもありますので是非、楽しんで頂きたいです♪



ガーランドもベーシックなものから、
フェルトや立体の星を使うものまでありますよ!


そして、イベントや子育て支援センターなどの講座でも人気のマステを使ったカード作りなどなど…




もちろん!!


みなさんが、petit pasのイメージとして持ってくださっている花冠づくりもあります♪



もりもりもりだくさんの内容です!

また、具体的なことは改めてお知らせ致しますね。


今回、お声掛けしてくださいました
マンマ・マーマの野村社長はじめ、
インフォリゾートジャパン 伊藤さま
カメラマン松本さま、アシスタントさま

本当にありがとうございました!!


これから編集をして素敵な教材にしてくださるとのこと、とても楽しみです!


そして、ママのお仕事に協力してくれた子供たちにも、スペシャルサンクスです♡♡♡