夏まつり | イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

イベント・撮影会プロデュース/しあわせなママ起業サポート  byプティパ 名古屋 

Petit pasとは、フランス語で「小さな歩み」
子育てがもっと楽しくなるイベントや撮影会から、
ママが自分らしくしあわせに働くサポートまで♪

こんにちは♪
アロマ&チャイルドケア petit pasです。


幼稚園、小学生組は夏休みに入りましたね!

私は、8月のはじめまでは、お仕事やご依頼頂いたお仕事の準備などでバタバタしておりますが、空いた時間は子ども、自分時間として有効に使いたいな♪




さて、昨日は毎年行っている近所の夏まつりカキ氷


5歳の娘。
2年前に買った浴衣を着たら、丈がツンツルテンだったので、新しいものを購入!

ちょっと前まで、抱っこでおまつりに行ってた感じだったけど、もう年長さんだなんてね。



昨年はずっと抱っこひもだった末っ子ちゃんも、今年はほとんど抱っこせず
「あるくー♪」「ふうせん♡」とお祭りを楽しんでました。


浴衣のサイズが変わったり、楽しめることが変わったり、
夏まつりって親にとって子どもの成長を感じる場所だったりもする♪



一方、お兄ちゃんは友達を見つけては喋り遊び、輪投げをして…親といる時間よりも友達と一緒の時間が楽しい年ごろになってきたんだな…なんて。
ちょっと寂しく嬉しくもあるそんな夏まつり。




さて、夏休みは長いようであっという間!

好きなことも、勉強も、なんでも全力で楽しんでくれたらいいな♪


私も本格的な夏休みまでもうちょっと!

今度、今までやってきたことの集大成(といったら大袈裟すぎるけど、笑) 
に関する新たな試みがあるので、
ワクワクしながら準備をしている日々です。


またこちらは、その日がきたらお知らせしますね♪


では、楽しい日曜日を…キラキラ