素敵なランチ with お金のお話 | petit*panier (プチ*パニエ)  

petit*panier (プチ*パニエ)  

クラフトテープでかご作り!
misaの子育て・ハンドメイドブログ

久しぶりのブログですねー

あっという間に、3月ですね〜。


我が家は…

夫がコロナ感染!

義母が入院!

と、バタバタした2月を終え、やっと、落ちついてきましたニコ


昨日は、お友達であり、私にお金のことを色々教えてくれる、れいこさんとランチしてきました〜ナイフとフォーク


素敵なお店を選んでくれました。れいこさんの職場の方のおすすめのお店だそうラブラブ


あざみ野のル・ポティロンさん


お料理が、とってもきれいで、かわいくて、美味しい♡







(あ!パンの写真撮るの忘れた!)


コース料理も、ワンプレートなので、ゆっくりいただけて、すごく良かったです♡


大満足ウシシ


お互いの家族の話や近況を話し、いよいよ本題へ。。。


『お金の話』!!!


お金のことに無頓着な私。


わかっていない人代表(笑)として、色々お話しを聞いてもらいました。


ママFPさんとして、「たくさんのママに向けて、発信していきたい」というれいこさん。


いろんな意見を取り入れて、これからの活動を構築していかれるそうです!


すごい!!


ちなみに、この私も、

れいこさんにお話しを聞いてもらって、第一歩を踏み出し、


保険の見直し、ふるさと納税、親の保険の整理、

と進め、


なんと、昨年から、iDeCoとNISAを始めました✨


我ながら、すごい進歩です(笑)。

それも、最初の一歩を踏み出す、お手伝いをしてもらえたからだと思います。


ありがとう〜!!!


れいこさんのブログ、是非、覗いてみてくださいね〜。