新学期早々泣く | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


修了式を肺炎で欠席した長男と次男。

今日から学年新しく新学期が始まりました☺️

長男は準備物の確認だけ一緒にして、登校はおまかせ。
こちらは1年生の時から頼もしいので特に不安はなく。

次男は準備物が多いので、夫に付き合ってもらって
一緒に登園しました。

今回、年中さんにあがるけど、顔ぶれは年少の時と
ほぼ一緒なのでお友達は知ってる子だらけ。

お友達が歓迎してくれて照れつつも嬉しそうだった次男


担任の先生や各担当の先生方の紹介が終わって
新しい教室へ移動


席に着くなり、みるみる表情が曇っていく、、、

き、緊張してる🫨

そして自己紹介で名前呼ばれた瞬間

緊張と不安こピークに達したようで、泣く😭😭😭

みんなの自己紹介が終わって、解散後、
次男と一緒に教室の様子や
カバン置き場、道具入れの場所など確認してまわり

記念撮影😊この時は帰れると分かってホッとした表情に

新学期早々泣かれるとは思わなかったので、
明日から登園させるの一筋縄では行かない気がして、
気がやられそうです🫠

楽しく通ってくれますように