早速電話☎️くる。 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


入院手続き終わって、看護師さんに
長男の出生体重とか病歴とか聞かれたようで
夫から電話がきました🙄

現在の体重も数日前はかったばっかりだというのに、、
それくらい把握しといてよっていう。

症状がいつから出たのか、病院にいつかかったのか
なーんにも答えられなかったようで、看護師さんが痺れを切らし、私に代わってくださいと電話で直接やりとりすることに。

なんのために一緒に病院行ってたのさーーー🫤
病院行っても自分の国なのに全然私より聞いてないこと多々あって、なのに通訳代わりにいますとか医療関係者に言われるとはーーーーー?ってなります😠

薬も入院時に持ってくるように言われてたから
入院セット用意した時に、わざわざ全部見せて
ここに入れてるからね!って何度も念押ししたというのに!


電話口で薬持ってきてないとか看護師に言ってて
いやいや、私ちゃんと入れましたわ、確認させたじゃん!
って呆れた。。。

目視までさせたのに、どういうこと?

看護師さんに、いや薬ちゃんと持たせてます!
って言って、

電話口の向こうから、夫は薬どこにあるの?とか聞いてくる🙄
サブバッグにすぐ出せるように入れたじゃん
って行ってもピンときてなさそうでした。
どういうことよ。

何故か病院行くと毎回医師の話もちゃんと聞いてないし
薬局でも薬について説明受けてても覚えてないし
サポートする側をサポートする羽目になること常時。

そのため、普段一緒に病院行きません。

こんな感じで肝心なところで抜けてるので、
おかげさまで韓国人の夫より医療系は強いです☺️
鍛えられたからヨシとして、、

ああ、入院初日から不安です。