妊娠19週5日 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています

気づけばもう少しで妊娠6ヶ月に突入します。


けど胎児保険もまだ入ってないし

産後調理院も予約してない。

マタニティ写真もする気起きない(後々オリニチブで必要だったりするので、一枚くらい撮っておいたほうが良い韓国あるある)



重い腰をあげて準備しなければ、、、

と思うだけで、今回なかなか行動に移せずにいます。


1人目2人目の時と違ってマタニティハイもブルーもなく

それどころじゃない感。


全然自分のことかまえてません🫨



まず子ども達が元気になってくれないことには

いっぱいいっぱいで何もする気が起きない



妊娠中の食事も、今回が高齢出産になるため

1番気をつけないといけないと思いはあるものの、子ども達と同じ食事摂ってることが多いので、カロリー摂取過多気味。


すでに過去最高でお腹がパンパンで、すでに苦しいです😣今回、家の体重計が壊れてるのをいいことに気にせず食べ、体重も毎回病院で検診の時に確認する始末。



いい加減、バランス良く食事管理しないと🐷





ドライブがてら寄った韓屋村

滞在時間5分も無かったような、、


家🏠に帰って子ども達はゲーム🎮三昧

私は外に出るとすぐ疲れてしまって

帰宅後すぐさまパジャマに着替えて寝正月。


今回の妊娠はひたすら眠たい🥱💤