小2長男の料理 | 男の子育児日記

男の子育児日記

韓国ソウルで暮らす

小3と
4歳
2024年夏出産予定

の男の子がいる日韓夫婦です


韓国での小学校生活や
子どもの達のことを主に綴っています


冬休みのやりたい事に料理があって
長男と一緒に作ったもの




ポテト潰すのがこんなに大変なんて
と言いながら頑張って作ったポテトサラダ



チャーハン 
きのこの味噌汁
サラダ
豆腐のあんかけ(あんがちょっと固まった)

特にチャーハンの野菜を小さくみじん切りにするのが難しい
もうこれから先、ママに簡単にチャーハン作ってなんて
ママが大変すぎてお願い出来ない
こんなに大変なんて知らなかったと言いながら
野菜切るとこから味付け炒めるとこまで頑張ってました

味付けが上手で、私より美味しいチャーハンを作ってくれたのでチャーハン嫌いの次男が、美味しいとバクバク食べてくれて、長男がとっても喜んでました


写真撮りそこねたけど、あとハンバーグ、目玉焼き
白菜の餃子、あとなんだったかな?
作りました

他に作りたいのが
プルコギキンパッ
カレー
オムライス
牛丼
とか言ってたかな

去年までは一から作らせたことはなかったけど
今回は買い出しから一緒にしてます


子ども用の包丁だと全然使えなかったので
大人用の包丁で横に張り付きながら料理してるんですが

私も初めて包丁握った時、横にいた母はこんな気分だったのかと思いながらハラハラしながら見てます

料理センスは私より断然ありそうなので
このまま楽しく料理いろいろ覚えてくれるといいな