☆6月お誕生会☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんにちは照れ
今年も夏至を過ぎました晴れ
暑くなったり涼しくなったり、難しい季節ですが
あじさいは梅雨を待ち望んでいたでしょうねあじさいあじさいあじさい

子ども達は暑さにも慣れてきた様子で水遊びを楽しみにしています浮き輪ウシシ
長い夏を元気に過ごしていきましょうひまわりキラキラ


今月もお誕生会がありましたバースデーケーキ
1歳になったS君と、3歳になったS君の2人ですお願い
それではさっそくご覧下さいひらめき飛び出すハート
 

リボン本日の主役 入場です♪

🍉スイカ柄がとってもキュートなS君と、少し恥ずかしそうに舌をペロっと出しているS君てへぺろ

それぞれ1歳と3歳になりましたチュー

さぁ!誕生会のスタートですクラッカー



リボンS君達のこと教えて!インタビュー🎤

一生懸命手をのばして教えてくれましたパーニコラブラブ



🍇自分のマークのぶどうが良いよね♫

美味しそうなご飯がたくさんある中で即決!

おにぎりはシンプルだけど最強🍙💕

そしてアンパンマンも最強ニコニコ笑い

  



リボンお友達から歌とカードのプレゼント

お友達から素敵なカードのプレゼント🎁


かわいい歌声がお部屋に響きますルンルン




リボンY先生による出し物のプレゼント

何やら楽しそうな箱が登場びっくりマーク

するとお部屋が暗くなりました真顔

子ども達は「何が始まるのかな?」と不思議そうですうーん

すると何やら耳がピンクの動物がうさぎクッキーチラッ

「うさぎー!」と元気に答えてくれました♪

他にも、ちょうちょ、アンパンマン、ドラえもん、消防車などがありました指差し好きなものが次々に出てくるシルエットクイズに大興奮の子ども達おーっ!ラブラブ

最後はやっぱりデコレーションケーキでバースデーケーキ



もこもこのデコレーションケーキにロウソクを刺してもらいます🎂お願いわぁ!こんな大きなケーキだったら嬉しいねキラキラ



リボン担任からのメッセージ


Sくん、1歳のお誕生日おめでとう😉🎊

笑顔がとっても可愛いSくん❤️

“キャッキャ“と笑う姿にいつも癒されているよ⭐️

これからもたくさん、遊ぼうね☺️💓



S君3歳のお誕生日おめでとう爆笑飛び出すハート

お友達や先生にいつも優しくしてくれるS君花

お当番活動やトイレトレーニングを頑張っているね合格

これからもお友達とたくさん遊んで、いっぱい思い出を作ろうねマカロン




リボン最後にみんなで記念撮影


とても楽しい誕生会になりましたまじかるクラウン

心からおめでとうニコニコ飛び出すハート

この1年も楽しい思い出で溢れますようにキラキラ音譜


以上、6月のお誕生会でしたカエル