✩5月合同活動✩ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

青空が広がる爽やかな季節となりましたニコニコ音譜

公園に行くと虫探しやタンポポ摘みを楽しんでいますよちょうちょ
それでは5月の合同活動の様子をお伝えします指差し

歩く安全指導
今月は『お散歩での安全な歩き方』のお話を聞きましたウインク
公園までお散歩に出かける時は『誘導ロープ』の黄色い輪の部分を掴んで並んで歩きます歩く
お約束のお話を聞いた後にみんなで公園までお散歩に行きました音符
お約束を守って上手に歩く事が出来ました拍手

📢避難訓練


5月の避難訓練は『近隣からの火災を想定し、誘導旗に集合して避難する。』事がめあてでしたひらめき
防災頭巾を被り誘導旗に集まると一人一人の安全を確認します上差し気づき点呼が終わってからリス組さんとコアラ組さんはステップ階段を上ってテラスのから保育室に戻りましたニコニコ
火災の合図から保育室に戻るまで、速やかに静かに避難する事が出来て素晴らしかったです拍手


りんご英語教室







今月の英語教室は『フルーツ』の単語を習いましたバナナりんご🍊
赤色の折り紙を丸めてリンゴにみたててハラペコ豚さんに食べさせてあげると嬉しそうな表情をみせてくれた子ども達ほんわか
豚さんも『yummy!yummy!🐷』とたくさん食べていました飛び出すハート
ぬり絵はクーピーを使用しています🖍️
個性豊かな作品ですねキラキラクーピーの持ち方が上手になり筆圧も濃くなってきましたよウインク音符

一日を通して寒暖差が激しい時期、何を着せて登園させようか迷ってしまいますよね…真顔はてなマーク

園でも一人ひとりの体温調節に気を配りながら快適に過ごせるように努めていきたいと思いますおねがい

心も体も穏やかに夏に備えましょう音符

以上、5月の合同活動の様子をお伝えしましたウインク音譜