ヒヨコ組☆12月 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

あけましておめでとうございます🎍

昨年は大変お世話になりました、また沢山ご協力いただきましてありがとうござ

いました。今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇


遅くなりましたが、12月のヒヨコ組の様子をお伝えしたいと思いますニコニコ


○製作



発表会の飾りを作ったり、月の製作では福笑いのように、だるまさんの顔を貼ってみましたよ✨


○活動

新聞紙でエイッと剣にしたり、ビリビリ破く🎵音を楽しんでましたよ😃


スズランカーテンやトンネル、滑り台でもたくさん遊びましたよ爆笑


お散歩に行って、公園で遊びましたブルーハーツ

ブランコにものれたよ✨


ぬいぐるみに囲まれて楽しかったねルンルン


カートを押してお買い物~ルンルン何を買おうかなスター


初めてシーソーで遊ぶと、少し緊張してる姿もありましたが、慣れてきて何度も乗っていることもありましたよ😃
また、マラカスを使って(マラカス)リズム遊びをしたり、ポットン落としを楽しんだりしました🎵




○クリスマス発表会
オープニング
合奏『オモチャのチャチャチャ』
遊び歌『みんなでたのしいクリスマス』
『グーチョキパーで何つくろう』


○ヒヨコ組 劇『おはようたまごさん』

初めての発表会はとっても緊張したと思います。それでも、いつも楽しんで練習に参加してくれたり、他クラスの練習を見て一緒に踊ったりと、積極的に行っていたヒヨコ組のお友達です♥️ヒヨコの衣装もとっても可愛かったですね✨

令和6年が始まりました。今年も子どもたちと元気に楽しく過ごしたいと思います。
以上、ヒヨコ組の様子をお伝えしました。