1月前半☆ヒヨコ組 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

あけましておめでとうございます鏡餅

昨年は大変お世話になりましたにっこり

本年もよろしくお願い致しますうさぎのぬいぐるみ



朝の冷えきった空気が、気持ち新たに身も心も引き締めてくれるような新年のスタートですが、静かだった園内も久しぶりに登園してきた子どもたちの楽しげな声でいっぱいです歩くスター


早速子どもたちの様子をお伝えしますねヒヨコ



製作






こちらは1月の製作の様子ですカラーパレット

初めての筆に挑戦しましたキラキラ

見慣れない道具に不思議そうな顔をしながらも絵の具が付くと楽しそうに何度も筆を動かす姿が見られましたお願い



ボール遊び


こちらはボール遊びの様子ですサッカー

以前までは大きくて持てなかったボールもすっかり抱っこできるようになりお友達と転がしあう姿や、自分よりも大きなボールに不思議そうな表情で様子を伺っている子達キョロキョロはてなマークおしゃべりも盛んになり『いっくよー』や『キックびっくりマーク』と保育士やお友達と言葉を交わしながら遊ぶ姿が見られましたよニコニコ



ブロック&ポットン落とし


ブロック遊びでは高く積むのが上手になりあっという間に自分の背と同じくらいまで積むことが出来ますびっくりキラキラ


ポットン落としはアンパンマンのお口に中身をいれるとぽっとん!と音がするのを楽しそうに聞いていて音がすると聞こえたニコニコラブラブと大喜びしています照れ


トランポリン


トランポリン遊びの様子ですぽってりフラワー

初めてのトランポリンに挑戦する子も多くとっても緊張気味の表情驚き

保育士が揺らすとびっくりして泣いてしまったり赤ちゃん泣き何が起きてるの煽りと周りをキョロキョロしていました爆笑


保育士と手を繋ぎ自分でピョンピョンとしたり自分一人で飛べるようになった子もいました立ち上がる花




外に雪が降ると指をさして見て見て目がハートと教えてくれる子どもたち

「冬」という季節を感じながら、日々遊びを楽しんでいます雪だるま



乾燥している季節なので、体調管理などに気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います乙女のトキメキ



以上ヒヨコ組からお伝えしましたヒヨコ