12月合同活動☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんにちはにっこり
いよいよ今日は大晦日ですキラキラ
あっという間に新しい年になりますねびっくりマーク
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️




それでは12月の合同活動の様子をお伝えしますニコニコ

まずは安全指導の様子ですルンルン




今回は保育園の室内での安全な過ごし方や危ない所を確認したりしましたびっくりマーク
ヒヨコ組は真剣にお話をきいていましたよお願い
リス、コアラ組は保育士の問いかけに答えたりしながら聞いていましたラブラブ





次は食育指導ですナイフとフォーク





今回は人参の収穫をしました🥕キラキラ
最初はコアラ組がお手本で抜きましたよにっこり
皆の前でドキドキしてる様子でしたが笑顔で抜いていました照れラブラブ
リス組は真剣に抜く姿や緊張した様子で保育士と一緒に抜く姿がありましたよルンルン
ヒヨコ組は不思議そうに保育士と一緒に抜き葉っぱや人参を触っていました目がハート
収穫後は抜いた人参を茹でてもらったりケーキにして食べましたよカップケーキ
皆積極的に食べ味わっていましたよだれラブラブ
リス組も人参を渡されると不思議そうに食べていましたよびっくりマーク
ヒヨコ組も口を開けてモグモグもぐもぐ
コアラ組は葉っぱも食べましたよ!モリモリ食べていましたウインクキラキラ
おやつの人参ケーキも皆「人参」と言いながらモグモグ食べていましたよルンルン



以上合同活動の様子でしたニコニコ乙女のトキメキ