10月★誕生会 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。


こんにちはルンルン
木々の葉の色が変わり始め、秋の訪れも目に見えてわかるようになってきましたね紅葉


さっそくですがお誕生会の様子をお伝えしますケーキ




10月生まれのお友達はコアラ組のMくんです照れ

入場ではにこにこでしたよニコニコキラキラ
椅子に座るといつもと違う雰囲気にドキドキした様子でしたラブラブ




初めにインタビューをしましたニコニコ

名前を聞くと緊張していましたが名前を呼ばれると少し手をあげていましたキラキラ
Q何歳になりましたか?
→3歳と手で一生懸命作っていましたおねがいラブラブ
Q好きなフルーツはなんですか?
→「メロン」
Q好きな食べ物はなんですか?
→「おさかな」
Q好きな色はなんですか?
→「くろ」
はっきり言っていましたよウインク





★バースデーカードのプレゼントプレゼント


お友達からカードのプレゼントをもらうと恥ずかしそうでしたがとってもにこにこでしたおねがい
10月の生まれの先生にもプレゼントがありましたニコニコ






★保育士の出し物


保育士の出し物は「くいしんぼうおばけ」のカードシアターですお願いキラキラ
おばけちゃんが色んな秋の物を食べて変身してしまうお話でしたりんごおばけくん
真剣になって「りんご」、「ぶどう」と言いながら見ていましたよ照れ
最後にケーキにおばけが変身し渡されるとMくんは嬉しそうに持っていましたバースデーケーキ





風船担任からのメッセージ風船

Mくんへルンルン
お誕生日おめでとう!お誕生会では緊張しながらもみんなの前でインタビューに答えることができたのをみて、ほんとにお兄さんになったなーと感動してしまいましたキラキラこれからもたくさん一緒に遊ぼうね爆笑








以上お誕生会の様子をお伝えしましたニコニコ