ヒヨコ組☆10月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんにちはキラキラ
風が冷たくなるとともに空が高くなり、秋らしい季節になりましたイチョウ

早速子どもたちの様子をお伝えしますヒヨコ

制作

こちらは10月の制作の様子ですニコニコ
キノコとどんぐりにそれぞれシールとペンで模様をつけましたきのこ
先月作ったたぬきさんに持たせて上げれば完成です乙女のトキメキ

戸外活動
秋晴れの中テラスでシャボン玉に挑戦プンプンキラキラ
フーっと息を吹く練習をしてからいざテラスへ!
シャボン玉が出来ると見たい気持ちから口を離してしまいシャボン玉が萎んでしまい「なぜショボーン?」と不思議な表情を浮かべていました爆笑

ボールプール
テントを使ってのボール遊びです音符
テント越しにいないいないばぁをしたりテントの上にボールをあげようとしたり今までとは違う遊び方に興味津々でした目乙女のトキメキ

ままごと
コンロにフライパンを乗せると中に食べ物を入れて、じゅーじゅーといいながら炒める真似っ子をしていましたびっくりキラキラ
熱いかな?と保育士が聞いてみるとフーフーと食べ物を冷ましてからあーんと食べさせてれるお友達の姿もラブ
お家でお父さんお母さんがしてくれていることを真似っ子しているのかなと微笑ましくなりました照れ

運動遊び
一本橋に挑戦!!
始めは手を繋いで歩いていたお友達も回数を重ねる毎に手を繋がなくても渡れるようにウインクイエローハーツ
疲れたらワニさんのシーソーで休憩タイムハート



澄んだ空気をいっぱい吸い込んで、秋の空の下を駆け回る子どもたち照れハート
テラスや公園に出かけて小さい秋を見つけに行きたいと思います紅葉

以上ヒヨコ組からお伝えしましたヒヨコ