6月☆合同活動 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんばんは晴れ

晴れたり雨が降ったり、天気の移り変わりが多いこの時期。
室内や戸外に関係なく、子どもたちは汗ばみながらも日々色々な遊びを楽しんでいます照れ

それでは6月の合同活動の様子についてお伝えしますおねがい

まずは安全指導の様子です✨



今回は不審者がきたらどう避難するのかをイラストや保育者の話を聞いて確認をしましたニコニコ
一人一人真剣に聞いていましたよおねがいヒヨコ組も保育者の話に耳を傾けていました✨








避難訓練では、地震を想定して倉庫内の非常用扉から安全な場所に避難しました!
保育者の話を聞いて紙芝居やイラストで避難の仕方を確認しダンゴムシのポーズも練習しました爆笑
みんな上手にダンゴムシのポーズをしていましたよ✨







食育ではブロッコリースプラウトが大きく育ちましたニコニコ
みんなで観察をすると覗き込むように夢中になって見ていましたよ!
手を伸ばしたりと積極的に観察していましたおねがい
種はどうだったかとどのように育ったかも比べましたよ✨
コアラ組は食べてみたりと味や食感も味わいました照れ
夢中になって食べていましたよラブ大きく育ちよかったですねお願い











ヒヨコ、リス、コアラ組のお散歩に行った時の様子です爆笑
公園に着くとアリやてんとう虫を見つけて興味津々に見たりしていましたラブでも怖いのか少し遠くから見つめる姿もありましたよチュー
お花も不思議そうに見つめ摘んでみたりと自然に触れ楽しんでいました✨
鉄棒やブランコもお友達と一緒に楽しむ姿やシャボン玉もにこにこで吹く姿もありましたおねがい






あっという間に春が過ぎ去り、季節は梅雨に移り変わりましたショボーン
気候の変化はありますが、体調管理に気をつけながら日々過ごしていきたいと思います照れ




以上6月の合同活動でしたニコニコ