☆6月お誕生会☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎


こんにちはニコニコ
梅雨入りしましたが、晴れ間もみられ
気持ち良く過ごしている子ども達です!!

これから雨の日が増えると予報されている
ので、快適に過ごしていきたい思いますキラキラ

早速、本日行われたお誕生会の様子を
お伝えします爆笑花束



ブルーハートお誕生児紹介ブルーハート

リス組のAくん、Hくん、Aちゃんの3人の
お友達がお誕生日でした誕生日ケーキ


イエローハート入場・インタビューイエローハート

3人仲良く電車になり入場ルンルン
早速、インタビュースタートカラオケ
絵カードを使って好きな物をききました爆笑

質問内容は、こちらぽってりフラワー
①お名前は?何才ですか?
②好きな食べ物は?
③好きなキャラクターは?
④好きな色は?

グリーンハートAくん
照れ(にこにこ)
②バナナ・キウイ(指差し)
照れ→バイキンマン・アンパンマンを見る
④あお!(指差し&声)
笑顔がとてもステキでニコニコ教えて
いましたよラブラブ

グリーンハートHくん
①Hくん!
②バナナ!ごはん(指差し)
③ドラえもん(指差し&声)
④きいろー!(指差し)
時より声に出しながら教えていましたニコニコ

ピンクハートAちゃん
①A!(名前)2さい!(指チョキ
②バナナ!オムライス、お肉、麺(指差し)
③キティ♡
④ピンク〜♡(指差し&声)
大きな声でマイクに向かって上手にお話を
していましたお願い


ピンクハートカード・歌のプレゼントピンクハート

大好きなお友達からカードのプレゼントプレゼント
みんなで元気にお歌を歌い、拍手でお祝い
しましたよウインクキラキラ


グリーンハート保育士の出し物グリーンハート

今回の出し物はペープサートとカード!!
『どんな色が好き?』では、たくさんの
クレヨンで、ぬりえをして可愛いフルーツや
動物を完成させましたニコニコ
『大きくなあれ』では、小さいケーキを
みーんなで『大きくなあれ!』と魔法をかけ
ましたピンクハート
最初は小さくてプンプンのお誕生児も、笑顔に
なるくらい大きなケーキが完成しましたよ爆笑



ピンク薔薇担任よりメッセージピンク薔薇

☆Aくんへ☆
動物さんが好きでいつも絵本を見ながら
名前を呼んでいるね🧸
色んなことに好奇心旺盛で、たくさんの
発見が楽しいね✨
これからも元気いっぱい遊んで、色んな
発見をしようね♡

☆Hくんへ☆
お話するのが上手になったね✨
少しずつ会話ができるようになって毎日お話
するのが楽しいよ☺️
お給食のおかわりも沢山するようになって
嬉しいよ!
これからもたくさんお話して楽しく過ごそう
ね♡

☆Aちゃんへ☆
キティちゃんが大好きで、いつも可愛い靴下や
ハンカチを見せてくれるね!
お給食もモリモリ食べられるようになって
嬉しいよ✨
これからも元気いっぱい遊ぼうね♡


ピンクハートお誕生日おめでとうピンクハート




以上、お誕生会についてお伝えしましたウインク


*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎