ヒヨコ組☆新年 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。




門松あけましておめでとうございます門松
星今年もよろしくお願いいたします星

今年は丑年ですね牛
牛さんになった子ども達の年賀状を送らせて頂きました星
十二支の動物の中で最も動きが緩慢で歩みの遅い丑の年は、先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年と言われているそうですニコニコ

ヒヨコ組さんも進級に向けて、少しずつ出来ることを増やしていきたいと思いますウインクキラキラ

久しぶりの保育園では、お休み前と変わらず元気な子ども達の姿が見られ安心しました爆笑ハート
涙してしまったお友達もいましたが、しばらくすると元気に遊びに混ざり、お友達と一緒に楽しむことができましたよルンルン



それでは新年の子ども達の様子をお伝えします!





☆ままごと
まずはままごと遊びです♫
大きなフライパンに食べ物を入れてお料理したり、カップに色々入れてパフェを作り楽しんでいましたよニコニコルンルン
「にんじん!」「いちご!」などと、食べ物の名前も言えるようになり、保育士のところに持ってきて教えてくれる姿もありました照れ





☆積み木
続いて積み木遊びです♫
保育士が積み木を重ねてお手本を見せると、真似をして何個も重ねていましたよ乙女のトキメキ
一個ずつ重ね上手にできると拍手をして喜んでいました爆笑ラブラブ
また、「できたー!」「みてー!」と言いアピールする姿もありましたよウインク





☆バッグ遊び
続いてバッグ遊びです♫
お気に入りのバッグやリュックを見つけて楽しみました流れ星
「ばいばーい!たっち!」とお出掛けに行く真似をしたり、バッグの中にオモチャを入れて嬉しそうにしていましたぽってり苺





☆洗濯バサミ遊び
最後は洗濯バサミ遊びです♫
初めて洗濯バサミ遊びに挑戦しましたよまじかるクラウン
初めての物に興味津々の子ども達!
使い方を伝えると、懸命に洗濯バサミを開こうとする姿がありました照れキラキラ
できるようになると自分の服に挟めて楽しんでいましたよニコニコ




新年も元気いっぱいのヒヨコ組さん🐣ラブラブ
感染症やコロナの影響がまだまだ心配ではありますが、今年もヒヨコ組さんらしく穏やかに過ごしていきたいと思いますウインクキラキラ



以上、新年の様子を
お伝えしました( ¨̮ )