リス組☆12月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎


おはようございますニコニコ

今年も本日で最終日☆
いよいよ明日から新年門松
どんな1年だったでしょうかウインク!?

早速、リス組の様子をお伝えします!!


まずは、初雪ピンクハート遊び雪だるまキラキラ
テラスについに雪が積もりましたニコニコ
雪をみると目を輝かせる子ども達お願いキラキラ
スコップでザクザクしたり、手で雪を触り
握ったり冷たさを感じ喜んでいましたよウインク


次は、クリスマスイブの日クリスマスツリー
アンパンマンのタンバリンを作りましたキラキラ
クーピーでぬりえをしたり、シールを貼り
飾り付けをして完成!!
ミュージックスタートウインクピンクハート
クリスマスソングでルンルンの子ども達サンタ
鈴の音や叩いて出る音に興味を示して
いました!!楽器も出してみると色々な
音色に関心を持ち楽しんでいましたよ爆笑


次は、クリスマスの日サンタクリスマスツリーキラキラ
保育室内に隠されているオーナメントを
探してツリーを飾り付けしましたウインク
保育士が隠している時は目を閉じて待って
いましたよ爆笑
みつけると、とーっても嬉しくて
『あった!』と教えていました拍手
見つけた飾りは、ツリーへクリスマスツリーペッタン!!
ブーツが見事に逆さまに貼ってあるのも
ステキですね爆笑
ステキなツリーの前でハイチーズカメラ

続いて、プレゼント運びゲームキラキラ
カゴのプレゼントをひっぱりお友達に
ぬいぐるみをプレゼントしましたお願い
『○○○くんには、どのプレゼントかな?』
『○○ちゃんは、何がいいかな?』と声を
かけると、袋の中から選んで少し恥ずかし
そうに渡していました照れもらったお友達も
とても、喜んでいましたよピンクハートピンクハート

給食とおやつはクリスマスメニュークリスマスツリー
食べる前からニコニコ嬉しそうでしたウインク
おやつのケーキは、ブッシュドノエルジンジャーブレッドマンクリスマスツリー
大きな口で夢中になってパクリもぐもぐピンクハート
楽しく美味しいクリスマスでしたクリスマスベル


最後は、クリスマス発表会の様子を
お伝えしますサンタクリスマスベルキラキラ

当日、お休みの子もいましたので
まずは予行練習の様子ですクリスマスツリー
本番さながらで、衣装をきて行いましたニコニコ
時より笑顔をみせるなど、楽しく頑張って
いましたよおねがい

クリスマスツリークリスマスツリーいよいよ発表会当日クリスマスツリークリスマスツリー

リス組♡︎ダンス『くだものカーニバル』から
スタートキラキラキラキラ
いちご、パイナップル、りんごの3人で
舞台に立ちました爆笑
いつもと違う雰囲気を感じ、緊張から
ちょっぴり泣いたり遠くを見つめたり
いつもと様子が違う姿が爆笑
これもまた一つの成長ですね拍手ピンクハート
良く頑張りましたニコニコ!!

続いて、リス組♡︎劇『はらぺこあおむし』キラキラ
可愛いあおむしさんがアーチをくぐり登場拍手
途中で、滑り台にも挑戦して。。。
見事クリア!!
ステキなちょうちょに変身しましたちょうちょピンクハート


色々な反応が見られた発表会はいかが
だったでしょうかおねがい!?
子ども達は、毎日練習を楽しく頑張って
いました照れ拍手
1年後は、コアラ組での参加ピンクハートお話ももっと
出来る頃なので楽しみですねキラキラ

感染症対策で、全クラスでの発表会とは
いきませんでしたが、保護者の皆様には
ご理解頂きありがとうございましたニコニコ

衣装等の準備もご協力頂きありがとう
ございました!!


•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎•*¨*•.¸¸♬︎

今年1年保護者の皆様のご理解ご協力のもと
お子様の成長の手助けが出来たことに感謝
申し上げますニコニコ
来年も引き続き、子ども達の笑顔があふれる
日々となるように保育を行なっていきたいと
思います!どうぞよろしくお願い致しますクローバー



良い、お年をお迎えくださいおねがいキラキラ

以上、リス組よりお伝えしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎