☆合同活動☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。




こんばんは星空
今日は気持ちの良い秋晴れでしたねウインク
子ども達は元気に活動してお給食を食べて、笑顔いっぱいで過ごしていましたよ流れ星




それでは合同活動の様子をお伝えします!





☆安全指導

まずは安全指導の様子です!
今回は信号の見方と横断歩道の渡り方のお話をしましたニコニコ
"赤は止まる、青は進む"という事をよく理解し話を聞く姿がありましたよ!
横断歩道を渡る実践では、少しドキドキしながらも正しく渡る事ができましたキラキラ





☆ままごと
続いてままごとです!
エプロンや三角巾を付けて準備OKOK
お料理をしたり、お盆にのせた食べ物を運んだりと、お友達と一緒に楽しみながら行う様子が見られましたチューリップ
保育士を食事スペースに案内したり、食器などを用意したりと、お店やさんになりきる姿もありましたよ照れ





☆しゃぼん玉
続いてしゃぼん玉です!
リス組のお友達もしゃぼん玉を上手に吹けるようになり、沢山飛ばしていましたよおねがいルンルン
お天気も良く、気持ち良さそうでしたキラキラ





☆風船遊び
続いて風船遊びです!
リス組さんとコアラ組さんのお友達で、協力して風船を運びましたふんわり風船ハート
頑張って一緒に運ぶ姿がとても可愛らしかったですよラブラブラブ





☆お散歩
最後はお散歩です!
久々のお散歩に喜ぶ子ども達爆笑!!
しっかりとした足取りで歩き、お散歩を楽しんでいましたよ晴れ




以上、合同活動について
お伝えしました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )