☆親子遠足☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。

こんばんはウインク

気温が上がったり下がったりと
安定しない天気が続いていますが、
朝晩は涼しくなって秋の気配を
感じられるようになりましたね紅葉

それでは、先日の親子遠足について
お伝えしたいと思いますラブラブ





遠足を楽しみにしていた子どもたちルンルン
「どんな動物がいるかな?」
「ママと行くよ〜!」などと
たくさんお話していました照れOK



バスに乗るといつもと違う雰囲気に
最初はドキドキしていた様子でしたが、
お家の人と一緒で笑顔になっていましたよ!!

大きなバスに乗り、出発ですくるくる





☆バスの中


バスの中では、朝の会やバスレクをして
楽しみましたルンルン

朝の会では、ご挨拶や名前のお返事など
お家の人の前で上手にすることができました拍手

『アンパンマン』『ミックスジュース』の
手遊びも元気いっぱいにできたね爆笑



保育士のバスレクでは、わらべうたと
動物シルエット当てゲームをしましたカラオケ!

お家の人と楽しんだりはしゃぐ姿が
たくさん見られましたよハート

バスの中で楽しく過ごしているうちに
あっと言う間にどうぶつ王国に到着です!





☆どうぶつ王国



どうぶつ王国ではいろいろな動物を
思う存分見て楽しんでいましたねラブ

エサやりができるところもあり、
お家の人と一緒にドキドキしながらも
上手にあげる姿が見られました流れ星



また、動物バスに乗ったことも
とっても楽しかったようでしたねくるくる

後日、園では「ワンワンに乗ったよ!」
「バスッ!バスッ!」とたくさん
話題に上がっていましたウインクキラキラ





☆お弁当


お昼は、みんなでいただきますをして
美味しいお弁当を食べましたお弁当ナイフとフォーク

お家の人やお友だちと一緒に食べるお弁当は
より美味しく感じたのではないでしょうか照れ

とっても楽しそうな姿が見られましたラブラブ





帰り道はお菓子の城ハートランドに寄り、
お菓子の工場を見学したり
お土産を買いにいきましたねOK

満足した子どもたちは帰りのバスの中、
ぐっすり眠ったりゆっくり休む様子が
見られました星

暑い中たくさん歩いて頑張ったね爆笑





1日を通して、動物を見て喜んだり笑ったり
時にはビックリしたり怖がったりと、
子どもたちのいろいろな姿が見られました拍手

なによりも、お家の人と一緒の遠足が
嬉しかったようで、たくさん甘える姿が
とても可愛らしかったですラブラブラブ

保護者の皆様のご理解、ご協力のお陰で
無事に1日を過ごす事ができました!!

本当にありがとうございましたニコニコキラキラ






以上、親子遠足についてお伝えしましたルンルン