コアラ組☆6月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



こんにちはニコニコルンルン
今日は雨でパッとしないお天気ですね傘
あっという間に1ヶ月が過ぎ、明日から7月です!
暑い夏がやってきますね爆笑アセアセ




さっそくですが、コアラ組の活動の様子をお伝えします流れ星




☆輪投げ
まずは輪投げです♬
ピンめがけて輪っかを投げましたウインク
しっかりとピンを狙って輪っかを投げる姿がかっこよかったですよキラキラ
上手にできると大喜びでした爆笑




☆ボール運び
続いてボール運びです♬
まずはカラーポリ袋にみんなでボールを集めました!!
両手にボールを沢山持ち、袋の中へお片付け!
とても積極的に集めていましたよキラキラ
ボールでいっぱいになった袋を持ち運んでみると、両手で一生懸命運んだり、片手で持つ力持ちのお友達もいましたびっくり!
お友達と一緒に協力して運ぶと、ニコニコ笑顔で楽しそうに運んでいましたルンルン




☆ポックリ作り
続いてかえるのポックリ作りです♬
かえるのお顔描きをすると上手に目や口、ほっぺを描く事ができましたカエルハート
「かえるさん!可愛い!」と、子ども達も嬉しそうでしたよニコニコ
ポックリに付けて歩くと、後ろからかえるさんがついてくるのを嬉しそうに見ていました!




☆運動遊び
続いてマット、一本橋、輪投げのコースを作り運動遊びをしました爆笑星
マットではピョンピョン跳ねたりゴロゴロ転がり、元気に体を動かしていました!
一本橋も上手にバランスを取り渡っていましたよウインク
ゴールしたあとはかっこよく決めポーズしましたグッキラキラ




☆カスタネット作り
続いてカスタネット作りです♬
紙皿でかえるのカスタネットを作りましたおねがい
初めにクーピーで色塗りをすると、ゴシゴシと力いっぱい塗っていましたよ爆笑流れ星
おめめを付けて完成!
カチカチと音が鳴るのを楽しみ、沢山叩いて鳴らしていましたルンルン
かえるの合唱を歌いながらみんなで演奏もしましたよ照れ




☆輪っか遊び
最後は輪っかを使った遊びです♬
輪っかをハンドルに見立てて車の運転をしたり、頭に乗せて落とさないように歩いたりしましたニコニコ
車に変身すると「ブ〜ン!」と速いスピードで進んでいましたよ!
輪っかの上に風船を乗せて運んだりもして楽しみましたウインク




☆自由遊び
お友達との関わりも増え、一緒に遊ぶ様子が沢山見られますニコニコラブラブ
「まぜて!」「いいよ!」というやり取りや、玩具の貸し借りも上手に出来るようになってきましたキラキラ





明日から7月です!
水遊びやコアラ組さんのお楽しみ会など、楽しみがいっぱいですニコニコルンルン
暑い夏を快適に過ごせるよう、細めに水分補給をしていきたいと思いますニコニコ




以上、コアラ組より
お伝えしました❁