コアラ組☆5月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



こんばんは星空
夏のように暑い日が多く汗をかきやすい時期になってきましたねアセアセ
ジメジメした日もあり、梅雨も近付いているように感じますニコニコ




さっそくですが活動の様子をお伝えしますチューリップ



☆忍者ごっこ
まずは忍者ごっこです!
カラーポリ袋で衣装をつくり忍者に変身しましたよ星
「にんにん!」とかっこよくポーズをし元気いっぱい動いていました照れキラキラ



☆ブランコ
続いてブランコです!
大きなブランコに揺られて気持ち良さそうな子ども達ウインク
楽しそうにニコニコしたり、気持ちいいのかリラックスした様子もありました照れラブラブ



☆お魚釣り、お魚リレー
続いてお魚釣りです!
釣竿を上手に使いながら、バケツがいっぱいになるほど釣っていましたよグッ
スコップを使いお魚をお友達に渡すリレーも行い、落とさないよう慎重になる姿もありましたうお座



☆ジュース、アイス屋さんごっこ
ジュースとアイスを作り、お店やさんをしましたよニコニコ
コップが溢れるほどのジュースを作ったり、好きな味を選びながらアイス作りを楽しんでいましたキラキラ
テラスでお店やさんをすると「いらっしゃいませー!何にしますか⁇」と上手にお店やさんをしていましたよルンルン



☆動物ごっこ
続いて動物ごっこです!
ライオンやヘビなど、色々な動物になりきって動いたり、うさぎのお面を付けて体を動かしましたよ!!
うさぎになりきると、上手にジャンプをしていました爆笑



☆テラス遊び
カラーポリ袋でマントを作りました音符
「かっこいい!」と嬉しそうにしながらテラスを思い切り走っていましたよ爆笑
「アンパンマンになる!」と言い、パトロールをしていましたキラキラ



☆カメラ作り
最後はカメラ作りですカメラ
お絵かきやシール貼りをしたあと、お部屋の中で色々なものを見つけて写真を撮りました星
「カシャカシャ!」と言いながら上手に色んな写真を撮っていましたよおねがい




.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬.•*¨*•.¸¸♬
食育指導
今年もさつまいもの苗植えを行いました🍠
まずは畑作りから!
保育士、お給食の横田さんと畑作りから行いましたニコニコ

待ちに待った苗植えおねがいルンルン
子ども達は興味津々で行なっていましたよキラキラ
苗を土の中に上手に入れる事ができましたウインク
最後は「大きくなりますように!」とみんなでお願い流れ星
今後、水やりを行いながら成長の様子をお伝えしたいと思います!




以上、コアラ組より
お伝えしました❁