☆ひなまつり☆ | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。



こんにちはニコニコ
今日はひな祭りですね雛人形星
皆さまはどのようにお過ごしでしょうかおねがい?


早速ですが、先日の『ひなまつり』についてお伝えしますルンルン






まずは朝の会ですガーベラ
お歌では、毎日練習していた♪うれしいひなまつりを上手に振り付けしながら歌っていましたよ照れ
呼名でも元気にお返事ができました!

紙芝居や園長先生のお話では、女の子の節句という事や、健康を願ってお雛様を飾る事、保育園のぬいぐるみも大切に使いましょうというお話を聞きましたニコニコ






続いてゲームの様子ですガーベラ
ゲームは的当てとロケット投げを行いました!

まじかるクラウン的当て
ヒヨコ組さんはボールを持つと的に向けて上手にボールを投げていましたよ爆笑
積極的にボールを追いかけ何度も挑戦する姿もありましたイエローハーツ

リス組さんになるとボールを投げて的に当てるのも上手で、何枚も的を倒す事ができましたキラキラ
「がんばれー!」とお友達の応援もしてくれましたよチュー!!

コアラ組さんはボールを投げるのも的を倒すスピードも速かったです!!
ボールを投げるのも力強く、流石コアラ組さんでしたウインク




まじかるクラウンロケット投げ
空いてる穴にロケットを投げて入れました!
投げるのが少し難しかったので、お口の中にロケットを入れましたぽってりフラワー
上手にできると嬉しそうにニコニコしていましたよ照れハート

お口の中に入れたり、投げてみたりと興味津々で行なっていました流れ星
投げるのも上手で、穴に向けて沢山投げていましたよ!

コアラ組さんは少し離れた所から投げてみました!
投げて入れるのが少し難しかったですが、ロケットが入ると大喜びでしたお願いキラキラ




お給食ナイフとフォーク

お給食は行事食のちらし寿司でしたルンルン
大きなお口でぱくぱくニコニコ
美味しそうに食べていましたよ義理チョコ




おやつうさぎクッキー
おやつはイチゴ🍓とひなあられでした乙女のトキメキ
ひなあられを食べると、「ピンクは何味かな?」「白と緑もあったよ!」など色を楽しみながら喜んで食べていましたウインクラブラブ










以上ひなまつりについて
お伝えしました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)