リス組☆2月前半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。


*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎

こんばんは星空

2月も中旬ラブラブ
例年の寒さもなく、晴れた日にはテラスでの
遊びも楽しんでいますニコニコ

早速ですが、リス組の子ども達の様子を
お伝えします!!


まずは、鬼のお面作りキラキラ
節分に、かぶったお面ラブラブ
今回は、毛糸で髪の毛をつくり
目や鼻、口、ほっぺはノリで貼りました爆笑
思い思いに作り、顔の表情も可愛らしい
鬼が完成しました!!

次は、ケーキ作りキラキラ
大きなチョコフルーツケーキを作りましたハート
バレンタインに向けて、ハートの飾りもおねがい
『みかん!いちご!』と次々と夢中で
トッピングしていました爆笑

次は、お店屋さんごっこキラキラ
手作りメロンパンと、カップケーキをつくり
いざ、お店屋さんごっこスタート!!
『いらっしゃいませー!』
『これ、くださーい!』
『ありがとう!ばいばーい!』など
会話を楽しみながらお買い物していました照れ

次は、お魚ロケット&お魚釣り遊びキラキラ
ペーパー芯を使って、お魚を作りました!
ロケットにしてみると、的をねらって
『それー!』と投げて楽しんでいました爆笑
お魚の口にクリップをつけ、お魚釣りうお座ラブラブ
『いっぱいつれた!』とニコニコ話す姿が
可愛らしかったですウインク

次は、袋遊びの様子ですキラキラ
ビニール袋に、折り紙や鈴など様々な
素材をいれ膨らませ投げたり音を鳴らし
楽しみましたラブラブふくらむとニコニコチュー

傘袋には、毛糸をいれてみましたよ!!
お手玉やカプセル、風船などを夢中で
打っていましたラブラブ

最後は、バレンタインチョコ製作キラキラ
ハートの型に、毛糸を入れチョコレートに
見立てました爆笑一本一本、思いを込めて
作りましたラブラブ仕上げに折り紙でトッピングを
しましたよキラキラ
お迎えに来てくれたお家の方へプレゼントし
喜ぶ姿に、さらに嬉しくなる子ども達の姿が
多くみられ、とても可愛らしかったですハート


感染症にも負けず、とても元気な子ども達!!
活発で、汗もかきそうになることが多いので
衣服の調整に気をつけ、乾燥や湿度に留意
しながら水分補給をしっかりしていきたいと
思います

以上、リス組より お伝えしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎◌︎*⃝̥◍︎♡︎