リス組☆1月後半 | プティ N ブログ

プティ N ブログ

プティ保育園ブログを見て頂いてありがとうございます。プティ・・・とは、小さくて、可愛いという意味です。


.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.

こんばんは星空
寒さの中にも、お天気の良い日が続き
暖かさも感じられますね爆笑
子ども達は、とても元気です!!
早速、リス組の子ども達の様子を
お伝えしますラブラブ


まずは、『イス取りゲーム』キラキラ
久しぶりのイス取りゲームラブラブ
何度も繰り返す中で、ルールがわかり
空いているイスに座ることが出来ました!!

次は、『新聞紙遊び』キラキラ
ビリビリするだけでなく、お顔につけたり
変身することに興味を持っていましたよ!!

次は、『スプーン練習』キラキラ
パーしてグーを何度も練習しました!
上手に、すくえると嬉しそうでしたよ照れ


次は、『粘土遊び』キラキラ
お顔をつくったり、ヘビにしたり
ピザ作りに挑戦したり、『みてー!』と
出来上がると喜んで教えていましたラブラブ


次は、『雪の結晶作り』キラキラ
ノリをつかってペタペタ♪
沢山、頑張ろうとする姿に
また一つ成長を感じましたおねがい

次は、『2月に向けての製作』キラキラ
今回は、ひも通しやタンポ、毛糸を貼るなど
沢山の事に挑戦しました!真剣な表情や
楽しむ表情の一つひとつに癒されましたラブラブ


次は、『しゃぼん玉遊び』キラキラ
テラスにでると、ハイテンション爆笑
たーくさん、ふくらませたり背伸びを
しながら、空高く飛ばそうと頑張って
いましたよラブラブ


次は、『スライム遊び』キラキラ
のばしたり、こねたり、毛糸をまぜて
巻いて食べるフリをしたり、最後まで
楽しんで遊んでいましたよおねがい


次は、『おもちゃ作り、ボール遊び』キラキラ
ドングリや飾りをペットボトルにいれ
音の出るおもちゃをつくりました!
ミッキーの曲に合わせ、行進しました!
そのあとは、ボーリングをしたり的当てを
楽しみましたよ爆笑

最後は、『給食』キラキラ
とある日のメニューは『パン!』
好きなおかずを挟んで、『いただきます!』
大きなお口で、パクパク食べていました照れ


明日は、いよいよ保育園での『節分』節分
明日に向けて、鬼の的当てをして
過ごしました!

寒い日、暖かい日と気温差もあり
湿度も低くなりがちなので、しっかり
対応し、子ども達と体を沢山動かし
体力作りをしていきたいと思いますニコニコ

以上、リス組より お伝えしました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎


.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.ෆ*˚*ෆ.₊̣̇.