チポトレマヨネーズ♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

普段、好んでは使わないマヨネーズ
なのですが、

先日、友人おすすめの、市役所んとこにある、
美味しいスペイン料理のお店で
パエリアをテイクアウトしたんです!



その時にいただいた
手作りのマヨネーズを味見したら、



まろやかで甘くて優しくて、

美味しくてびっくりしました!



ツーンとして、全ての食材の味を消して

しまうマヨネーズ!

というイメージだったので、驚きの

体験となりました!



だからと言って、自分で作ろうとは

思わない(笑)



そんなマヨネーズな話題つながりで、、

(*´艸`*)


辛いもの好き、ブリトー好きな
息子用に、、、



チポトレマヨ、美味しそうで

取り寄せてみました!

年に数回、iHerbでのお買い物です(*´艸`*)





生地にチポトレマヨを塗って、

レタス、トマト、ベーコンやお肉などの

具材をのせたら、くるっと巻くだけ♪



自分用にはBLTサンドイッチ




味が引き締まって、美味しさUp!

これはいい(*´艸`*)





サンクゼールのタコス風チリマヨも

気になるので♪



使い切ったら、今度はこっちを

購入してみよう!!






お菓子たち♡



ポテチはソルト&ビネガーが好きなのですが

生活圏内では滅多に売っていない




息子がカナダで暮らしている時から

我が家が大好きなCetaphil♡


、、から発売されていた美容クリーム

ヽ(*^ω^*)ノ


セタフィルは、私にとって

「とりあえず、オロナイン」的な存在で(笑)

敏感肌な私や息子にとって

安心して使用できるブランドの一つ





これ↑

お肌に合うので定期購入する事にしました!




洗濯用洗剤はベチベルとガーデニアの

香りを選びました



ベチベル(ベチバー)の香りは

清潔感があって

緊張をほぐしリラックスできる香りとして、

ホテルアメニティ(消臭剤系?)としても

お部屋置きされていますね♪





あとは、先日もチラッとご紹介した

モノイオイル♡


個人的にはHeiveの方が好きですが、

↓↓↓


夏が来ると首や手の甲など、

ケアが追いつかないのに露出が増える

対策としてオイルケアを

取り入れています(*´艸`*)


あ、、、私がiHerbを利用するのは

手軽に海外通販できるから、

という理由なだけです


自分用の購入履歴代わりにブログに

残させていただきました♪