お肉を買いに岐阜の焼肉街道へ行きました♡ | U*+me=ALOHA♡

U*+me=ALOHA♡

大切にしたい暮らしのメモ帖ブログです。

GW後半の最終日、やっぱり1日くらいは
お出かけしたい!
朝目覚めた気持ちに従ってみました(笑)

という事で、、、
まず目指したのは岐阜県の養老町!!


岐阜県のお肉といえば飛騨牛ですが、養老町は
そんなお肉の食肉卸会社が集まった
エリアという事で、お肉がとても安く購入
出来る、という噂を思い出したんです!



京都からは米原ICを下り、大自然の中を

走り抜けます!




道中、ナビを設定していた息子が見つけた
はちみつ屋さんへ

息子good jobOK


それぞれ気になった蜂蜜を購入し、

焼肉街道へ突入♪



養老ミートさん、肉の藤太(とうた)さんの

2店舗をハシゴ(*´艸`*)




お値段見て、混乱するほど安い!(笑)

本当に行って良かったです♡


お金持ちのみなさま、お願いすれば

牛の一頭買い(1000人分)できるそうですよびっくり



大満足なお肉の買い出しの後は、、



お昼ごはん食べに大垣市内へ♪

クセ強め(笑)




ドアを開けたら、アメリカでした♪

楽しいーーーーーー!








私はマッシュルームバーガーにチーズを

トッッピング♪




出てきたハンバーガーのサイズを見て、

息子と2人、、、絶句!


やばい、やばい!

サイズまでリアルアメリカ(笑)



とんでもないボリュームですが、意外と

食べきれてしまう、、、

それくらい美味しかった!ということです♡



大垣のお菓子といえば水まんじゅう




水まんじゅうを買って、最後は息子の
お気に入りのお店へ(*´艸`*)


以前、友人から教えてもらった

お店だそうです♪


Reesesのピーナッツバター!!!!!

と喜んだら、食用ではなかった(泣)


単に賞味期限が切れてるから、

良かったらインテリアとしてどうぞ!

という

ゆるーい感じでした(笑)




帰りの渋滞を避けるため、少し早めに

帰路へ♪

途中、多賀SAで休憩で奇跡の出会い♡



期間限定でフランセのレモンケーキ!

1番大きい箱でお買い上げ(笑)


《思い立ったが吉日》とはこの事か?

と思う1日!!




お買い上げしたお肉たちがこちら!



、、、高級肉が一般のスーパーの価格で

購入できましたヽ(*^ω^*)ノ





息子は大好物の馬刺しを堪能!

最後の1パックだったら馬刺しヒレが

購入できて、良かったねぇ♪



今回初めて行ってみて、まずお肉屋さんの

多さに驚きました!!


財布の紐が緩むどころか、紐を失った

財布になっておりました(笑)



大垣、思っていたより京都から近いので

また行こう(*´艸`*)